>>17343
そういうあなたも怪しいよ?
ちな自分マイナスさん現れたらお手伝いはしてました(笑)
みんなでクエストマルチ雑談攻略板
番号以外のコメントはこちらへどうぞ!
【マルチプレイの特徴】
・2人〜4人で同時プレイできる
・一人10秒以内にぷよを消す
・ホストが部屋を作り、その部屋番号をゲストが入力し入室する。
・ホストはやる気を消費、ゲストはやる気消費なし。
・3連差以上になると連鎖コンボとして攻撃力が0.1倍ずつアップし、失敗すると0.1倍ずつ減少していく。
・定型文の吹き出しチャットメッセージ機能あり
・ドロップする素材は特殊素材やぷよPでしか取得できないレアなカード、
・クエスト中倒れても次ステージ進行時に体力1で復活できる
・星の魔導師、怪物シリーズ、デーモンサーバント、勉強家シリーズなどは使えない等の報告あり
【コメント書き込みについて】
※荒らし、煽り、誹謗中傷や悪意のあるコメントは削除またはアクセス禁止等の対象となりますのでご注意ください。
コメントする
>>17285
もう言っちゃってますが幸村ですか?
わかります!本当ゲストなのに指示してきて、うるさ過ぎます!
その時ばかり「おだまり」とかってチャットなかったかなって探しちゃう笑
私も即解散しよーっと
もう言っちゃってますが幸村ですか?
わかります!本当ゲストなのに指示してきて、うるさ過ぎます!
その時ばかり「おだまり」とかってチャットなかったかなって探しちゃう笑
私も即解散しよーっと
賢者持ってらっしゃるんですね 羨まし~(*´ω`*)
とりあえずは明日からのイベで紫素材使うんでエコロは当分育てません。
飾っときます(^-^)
とりあえずは明日からのイベで紫素材使うんでエコロは当分育てません。
飾っときます(^-^)
ミスった!
↓の続き
くろシグも持ってないんで、エコロの活かし方がわからないです…。
前にゲットした賢者をリーダーにして、多色パに入れたら使えるかなぁ…。
せっかく出たので、使いこなしたいですよね〜。
↓の続き
くろシグも持ってないんで、エコロの活かし方がわからないです…。
前にゲットした賢者をリーダーにして、多色パに入れたら使えるかなぁ…。
せっかく出たので、使いこなしたいですよね〜。
ぷよフェスのかわったエコロ、スキルが初代砲程度の火力で超低確率ガチャ&コスト48に見合わないな・・・と思っていたけど、よく考えてみたら多色パーティーにとっての初代砲的スキルって今まで無かったな
リーダー黒シグ、黄色サタンと組ませて使ってくださいというキャラかな?
リダスキ微妙だし
リーダー黒シグ、黄色サタンと組ませて使ってくださいというキャラかな?
リダスキ微妙だし
>>17307 多色でキノコ、一人ならいいよね。
ホスト黒シグで、ジョゼかハンナ出してくれたら、後の二人のカードの選択肢増えるから、いいと思う。
天騎士のヴィオラ持ってる人より、キノコ持ちは多いでしょ。
ホスト黒シグで、ジョゼかハンナ出してくれたら、後の二人のカードの選択肢増えるから、いいと思う。
天騎士のヴィオラ持ってる人より、キノコ持ちは多いでしょ。
キノコ福属性込みで実質攻撃力1.333倍だから攻撃も普通にできるしチャンスぷよ消すのはプレイヤーの問題だし盤面も消した色以外は固まるから
ここに限らずイベカアレルギー過ぎて話盛る人多過ぎるんだよなぁ
ここに限らずイベカアレルギー過ぎて話盛る人多過ぎるんだよなぁ
むしろキノコは多色向けだと思うけどな
緑賢者でホストやってますが、青激辛の時に
ソニア出してくれると不利色を副属性でカバー出来るし、
ガールズのコンビネーションが掛かるから、
黒シグゲストより有難い
スキルも確実とは言えないけど、青赤以外もガッツリ
消えるから結構な火力になる
緑賢者でホストやってますが、青激辛の時に
ソニア出してくれると不利色を副属性でカバー出来るし、
ガールズのコンビネーションが掛かるから、
黒シグゲストより有難い
スキルも確実とは言えないけど、青赤以外もガッツリ
消えるから結構な火力になる
ただ割と大真面目にマルチでソニアが避けられる理由がわからない。
というのも、赤激辛の場合、有利色に対して対抗されてることが多い(例えば赤王冠と一緒に緑王冠がいるとかね)
その際に純粋青パだったら対緑がキツいけど、ソニアなら副属性に赤があるから緑の対応もできるんじゃない?
個人的に赤激辛の青パでソニアは十分アリだと思うんだけどなあ
というのも、赤激辛の場合、有利色に対して対抗されてることが多い(例えば赤王冠と一緒に緑王冠がいるとかね)
その際に純粋青パだったら対緑がキツいけど、ソニアなら副属性に赤があるから緑の対応もできるんじゃない?
個人的に赤激辛の青パでソニアは十分アリだと思うんだけどなあ
まず連れてくんなよキノコをよお
・火力としては魔導並み
・スキルカウントされるけど発動50で重過ぎ
・温存したらスキルカウントの意味ない
・チャンスぷよを消す
・盤面が大荒れする
邪魔過ぎワロタ
・火力としては魔導並み
・スキルカウントされるけど発動50で重過ぎ
・温存したらスキルカウントの意味ない
・チャンスぷよを消す
・盤面が大荒れする
邪魔過ぎワロタ
>>17298
あ、「すぐ発動」って書いてたからほんとに発動直後の、チャンスぷよ残ってる状況かと思ってました。失礼しました。
雅楽・漁師いるときはスキル溜めに困ることそんなにないので、それよりはボス戦で出せる瞬発的な・ターン経過無しの火力としてとっておいてくれた方がいいかなと思う。あくまで個人的な意見ですが。
あ、「すぐ発動」って書いてたからほんとに発動直後の、チャンスぷよ残ってる状況かと思ってました。失礼しました。
雅楽・漁師いるときはスキル溜めに困ることそんなにないので、それよりはボス戦で出せる瞬発的な・ターン経過無しの火力としてとっておいてくれた方がいいかなと思う。あくまで個人的な意見ですが。
天騎士とキノコは5ステまで、とっておいていいと思う。
ヴァルル2人とか、キノコいらないなーと思えば、さっさと発動させていいんじゃない。
ヴァルル2人とか、キノコいらないなーと思えば、さっさと発動させていいんじゃない。
>>17293
もちろん知ってる。ので、基本的には雅楽で作ったちゃんすぷよを使い切った後の想定
ボス用の火力として残しておくべきか、他の人のスキルを貯めやすくするためにとっとと使っておくべきか、少し迷ってたんだ
もちろん知ってる。ので、基本的には雅楽で作ったちゃんすぷよを使い切った後の想定
ボス用の火力として残しておくべきか、他の人のスキルを貯めやすくするためにとっとと使っておくべきか、少し迷ってたんだ