上級者板は、UR200以上ですよ~…
それを確認してから番号を入れていただきたいです…(><)
みんなでクエストマルチ雑談攻略板
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【マルチプレイの特徴】
・2人〜4人で同時プレイできる
・一人10秒以内にぷよを消す
・ホストが部屋を作り、その部屋番号をゲストが入力し入室する。
・ホストはやる気を消費、ゲストはやる気消費なし。
・3連差以上になると連鎖コンボとして攻撃力が0.1倍ずつアップし、失敗すると0.1倍ずつ減少していく。
・定型文の吹き出しチャットメッセージ機能あり
・ドロップする素材は特殊素材やぷよPでしか取得できないレアなカード、
・クエスト中倒れても次ステージ進行時に体力1で復活できる
・星の魔導師、怪物シリーズ、デーモンサーバント、勉強家シリーズなどは使えない等の報告あり
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>>17388
自分はクエストも育成も両方楽しむことが目的だよ。辛口は簡単すぎるけど激辛の「運が悪かったら失敗するかもしれない」難易度がちょうどいい。ボス戦で残り1人でギリギリで勝てた時とかスリルあるしね。
あとマルチならではの、自分の持ってないカード、使わないカードが出てくるとか、他の人がどうぷよを消すのか、という楽しみもある。
そりゃ周回は飽きが来るけど飽きない程度に適度にやればいいだけ。残りやる気量なんかに捉われずにね。
なんにせよあなたは視野がちょっと狭いね。
自分はクエストも育成も両方楽しむことが目的だよ。辛口は簡単すぎるけど激辛の「運が悪かったら失敗するかもしれない」難易度がちょうどいい。ボス戦で残り1人でギリギリで勝てた時とかスリルあるしね。
あとマルチならではの、自分の持ってないカード、使わないカードが出てくるとか、他の人がどうぷよを消すのか、という楽しみもある。
そりゃ周回は飽きが来るけど飽きない程度に適度にやればいいだけ。残りやる気量なんかに捉われずにね。
なんにせよあなたは視野がちょっと狭いね。
楽しむことを優先?育成すること=王冠をとることが楽しいんじゃないか?育成が目的であってその手段は二の次だろ。目的が達成されないのに楽しいとはいかに。育成が目的ではないという人は激辛に来る事自体が主張と矛盾している
>>17385
そんなご丁寧にお礼までありがとです
自分の経験から言わせてもらうと、まだURの低かった時なけなしのやる気で作った部屋を低URの方がカウンターに突っ込んで落とされた時、イベカの方が反射に突っ込んで落とされた時が、もう何回もあったんですよね〜(−_−#)
それに嫌気がさして、それからは低いURで弱いカードのゲストが来たら即解散を心掛けてますし、サクサクやりたい時は指定カードを出してますね
こらから色々な人とプレイしたら、また考えも変わっていくと思いますが、貴方の考え方も好きです
お互い楽しいぷよライフを送りましょうね〜
そんなご丁寧にお礼までありがとです
自分の経験から言わせてもらうと、まだURの低かった時なけなしのやる気で作った部屋を低URの方がカウンターに突っ込んで落とされた時、イベカの方が反射に突っ込んで落とされた時が、もう何回もあったんですよね〜(−_−#)
それに嫌気がさして、それからは低いURで弱いカードのゲストが来たら即解散を心掛けてますし、サクサクやりたい時は指定カードを出してますね
こらから色々な人とプレイしたら、また考えも変わっていくと思いますが、貴方の考え方も好きです
お互い楽しいぷよライフを送りましょうね〜
今入ったハンナ、ホストがてさんだった!びっくりした!
UR800ちょいでスキレベ3のカーくんだったから多分本人。
自分がホストのクエストなのに何故か1巡目は放置してた。謎。
UR800ちょいでスキレベ3のカーくんだったから多分本人。
自分がホストのクエストなのに何故か1巡目は放置してた。謎。
>>17384
いえいえ、一個人の意見とは言えとても参考になりました!
私は王冠欲しいけどつい楽しむことに主眼を置いてしまうんですよね…上級者の方からは嫌われそうかもですw
嫌な経験って程ではないですが、私もランクが1桁か2桁の方でカードがきちんと育てられていない方が入られた事があります。ホストとしては激辛のマルチの経験積めて良かったですね、と思うと同時に他の方に申し訳なかったことはありますね。一瞬だけ他の方と同様にカードの指定をした方が良かったかなという気持ちが過ぎった瞬間でしたが、それでも現状のスタイルは崩せないですw
何はともあれ、貴重なご意見を本当にありがとうございました!
いえいえ、一個人の意見とは言えとても参考になりました!
私は王冠欲しいけどつい楽しむことに主眼を置いてしまうんですよね…上級者の方からは嫌われそうかもですw
嫌な経験って程ではないですが、私もランクが1桁か2桁の方でカードがきちんと育てられていない方が入られた事があります。ホストとしては激辛のマルチの経験積めて良かったですね、と思うと同時に他の方に申し訳なかったことはありますね。一瞬だけ他の方と同様にカードの指定をした方が良かったかなという気持ちが過ぎった瞬間でしたが、それでも現状のスタイルは崩せないですw
何はともあれ、貴重なご意見を本当にありがとうございました!
>>17383
いえ、そんな、あくまで自分の意見ですからねw
でもURが高ければ高い人ほど素材よりも王冠狙いの方は多いですよ
あと、これもまた個人の見解なのですが
UR◯◯以上…UR低い人に入られて嫌な思いをしたことがある人、上級者求むにしてUR低い人が入ってきて嫌な経験したことがある人、ある程度のレベルの人とサクサク進みたい人
指定カード…イベカ出されて嫌な経験されたことのある人、童話などのスキルを使いたいからリクエストする人、強いカードでサクサク進みたい人
だと思ってます
各いう自分も上の経験者なので、UR◯○以上や指定カードを出したりしてますので笑
でもまあ、色々な考えの人がいますからね
あくまで一意見として聞き流してくださいw
いえ、そんな、あくまで自分の意見ですからねw
でもURが高ければ高い人ほど素材よりも王冠狙いの方は多いですよ
あと、これもまた個人の見解なのですが
UR◯◯以上…UR低い人に入られて嫌な思いをしたことがある人、上級者求むにしてUR低い人が入ってきて嫌な経験したことがある人、ある程度のレベルの人とサクサク進みたい人
指定カード…イベカ出されて嫌な経験されたことのある人、童話などのスキルを使いたいからリクエストする人、強いカードでサクサク進みたい人
だと思ってます
各いう自分も上の経験者なので、UR◯○以上や指定カードを出したりしてますので笑
でもまあ、色々な考えの人がいますからね
あくまで一意見として聞き流してくださいw
>>17382
返答して下さり、ありがとうございます!
成る程、ミッションを重視されるという考え方も確かに大事ですよね。王冠とか特にレベル上げるのに欲しいものですし
たまにUR○○以上だとかカードのことについて細かく指定されているのをお見受けすることがあるので気になっておりました
返答して下さり、ありがとうございます!
成る程、ミッションを重視されるという考え方も確かに大事ですよね。王冠とか特にレベル上げるのに欲しいものですし
たまにUR○○以上だとかカードのことについて細かく指定されているのをお見受けすることがあるので気になっておりました
>>17379
人によって違うと思いますが、自分は王冠欲しいので、王冠ミッションに極力協力してくれる人が良いですね
例えば今週は四連鎖なので、勿論四連鎖出してくれる人が良いですが、盤面に恵まれないで出せない時とかありますよね、それは仕方ないと思います
なので、自分はスキルを出し続けて四連鎖には挑戦しない、ちゃんすぷよから逃げて四連鎖に挑戦しない人ので、できなくても四連鎖に挑戦してくれる人とプレイしたいです
人によって違うと思いますが、自分は王冠欲しいので、王冠ミッションに極力協力してくれる人が良いですね
例えば今週は四連鎖なので、勿論四連鎖出してくれる人が良いですが、盤面に恵まれないで出せない時とかありますよね、それは仕方ないと思います
なので、自分はスキルを出し続けて四連鎖には挑戦しない、ちゃんすぷよから逃げて四連鎖に挑戦しない人ので、できなくても四連鎖に挑戦してくれる人とプレイしたいです
>>17377
やっぱ☆5のステータスじゃ、得意属性のクエストか、体力補正のリダスキあるときじゃないとキツいものあるよね
あと漁師超呪われてるし さっき1面から漁師ばっかり執拗に狙われて結局クリアできなかった…
やっぱ☆5のステータスじゃ、得意属性のクエストか、体力補正のリダスキあるときじゃないとキツいものあるよね
あと漁師超呪われてるし さっき1面から漁師ばっかり執拗に狙われて結局クリアできなかった…
そういえば、こちらに集まる方々でマルチを一緒にやる(やりたい)人の条件ってどのようなものなのでしょうか?
私個人はあまり上手くやれないのもあって、『みんなで一緒に楽しくやろうとする気持ちがある』って感じならほとんど文句は無いのですが…
私個人はあまり上手くやれないのもあって、『みんなで一緒に楽しくやろうとする気持ちがある』って感じならほとんど文句は無いのですが…
上級者求つけるとミスしたら空気悪くなるんじゃないか、ホストに晒されてしまうんじゃないか、と中級者が敬遠しがち。よって競争率が下がり必然的に初心者が集まるだよなぁ
ここ見てる人なら尚更おっくうになるんじゃね
上級者求つけると明らかに集まるのが遅いから敬遠されるのは確か
ここ見てる人なら尚更おっくうになるんじゃね
上級者求つけると明らかに集まるのが遅いから敬遠されるのは確か
上級者っていってんのに平気で100台、ましてや二桁が入ってくる
人のやる気で参加してるくせにミスしても気軽にいこうとか大丈夫とか何様なんだと…。
もう一緒にプレイしたくない人をブロックできる機能がほしい
人のやる気で参加してるくせにミスしても気軽にいこうとか大丈夫とか何様なんだと…。
もう一緒にプレイしたくない人をブロックできる機能がほしい
そです、ヤマトなら緑がないとスキルそのものが発動不能ってメッセージでるんですよ。
もしかしたら他の特定効果+チャンスぷよ精製も同じなんですかねぇ?
ま、滅多にないパターンだとは思いますが。
もしかしたら他の特定効果+チャンスぷよ精製も同じなんですかねぇ?
ま、滅多にないパターンだとは思いますが。
雅楽師のスキル、場面にチャンスぷよ化するぷよが無いと発動できないって知らなかったのは私だけでしょうか?
さっき大パニックになりましたぁ~、ご一緒さてくださった方ごめんなさい。
さっき大パニックになりましたぁ~、ご一緒さてくださった方ごめんなさい。
>>17358
ぷよフェスの残り、意外と回復だったりして…
白いフェーリだと、白い=白衣の天使=回復、とか
おっさん臭い意見だが
そもそも童話系統だと、黄サタン(漁師系)との相性はまあまあだけど、紫エコロ(初代系)、黒シグ(追撃系)との相性そんなに良くないし
ぷよフェスの残り、意外と回復だったりして…
白いフェーリだと、白い=白衣の天使=回復、とか
おっさん臭い意見だが
そもそも童話系統だと、黄サタン(漁師系)との相性はまあまあだけど、紫エコロ(初代系)、黒シグ(追撃系)との相性そんなに良くないし
先ほど辛口でルルーホスト様、ミッションのためにカード変更されたと思うのですが意図を読めず茶アミティ出してドMな旅になってしまい申し訳ありませんでした
》17355
エコロスキルは見た目ガチャピン類似スキルだけど、多色版初代でデザインされてるぽいよね。
単色特化スキルを多色で出すって流れだと、天騎士スキルの可能性もあるかな。
エコロスキルは見た目ガチャピン類似スキルだけど、多色版初代でデザインされてるぽいよね。
単色特化スキルを多色で出すって流れだと、天騎士スキルの可能性もあるかな。
ぷよフェスキャラのスキルって
エコロが初代、黒シグがすずらん、黄サタンが漁師って
位置付けになるのかな?
そうなると後は魔物スキルになるのかなぁ〜
エコロが初代、黒シグがすずらん、黄サタンが漁師って
位置付けになるのかな?
そうなると後は魔物スキルになるのかなぁ〜
>>17339
各カードが自分の攻撃力xパーティ色数x2で攻撃するんだしょ??
1000.2000.3000.4000の攻撃力カードで構成されて5色なら、それぞれ1万、2万、3万、4万で攻撃するから、属性無視なら合計10万で攻撃てことだべ?
各カードが自分の攻撃力xパーティ色数x2で攻撃するんだしょ??
1000.2000.3000.4000の攻撃力カードで構成されて5色なら、それぞれ1万、2万、3万、4万で攻撃するから、属性無視なら合計10万で攻撃てことだべ?