新バトル、クソ仕様なりに各々楽しみ方あるみたいだな。俺は喫茶単騎が好き。盤面次第でシグアミにも勝てる、絶妙な強さ!もちろん初心者には手心を加えます。
ところで、こっちが長めの連鎖を1回した後、相手の二回目のぷよ消し連鎖を眺めてないといけないのはなんでなの?盤面暗くなって消せない時。何か調整されてんの?
雑談自由
攻略系以外用のトピ。
やるきなくなった…メンテ時…ひまつぶしなど…自由にお使い下さい。
やるきなくなった…メンテ時…ひまつぶしなど…自由にお使い下さい。
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>>6426
お前もいずれおじさんかおばさんになるだろが ワシみたいに無課金で上目指す事自体無謀かもしれんのにさっさと諦めんかい カモにされるだけ
お前もいずれおじさんかおばさんになるだろが ワシみたいに無課金で上目指す事自体無謀かもしれんのにさっさと諦めんかい カモにされるだけ
新バト勝てなくてイライラするし、ガチャ運なくてイライラするし、楽しめなくなった。UR500⤴まで頑張ったけど潮時だわ_(:3」∠)_
>>6484
サンジ1人いなくなれば、単純にマナー悪い人が1人減る
→楽しいクエストとなる率が微々たる程度だが上昇する
ということだよ、ご当人様かw
ゲームの前に覚えることがあるだろう? 礼儀とかマナーとか
参加されるだけで迷惑です
消えてくださいwwwww
サンジ1人いなくなれば、単純にマナー悪い人が1人減る
→楽しいクエストとなる率が微々たる程度だが上昇する
ということだよ、ご当人様かw
ゲームの前に覚えることがあるだろう? 礼儀とかマナーとか
参加されるだけで迷惑です
消えてくださいwwwww
>>6479
自分が書き込む訳でもないのにわざわざお詫び板巡回して、ひとつづつ律儀にマイナス付けてる行為に対して言ってるんですが。
そしてこうして書き込んでるのは暇な訳ではなくて、言いたいことがあるから書き込んでるのですよ。失礼な人ですね。
自分が書き込む訳でもないのにわざわざお詫び板巡回して、ひとつづつ律儀にマイナス付けてる行為に対して言ってるんですが。
そしてこうして書き込んでるのは暇な訳ではなくて、言いたいことがあるから書き込んでるのですよ。失礼な人ですね。
名前:サンジ
UR:400台前半
あなた、挨拶も無く、カード選択センスもなく、お礼も無い
無い無い尽くしで非常に迷惑です。
二度と来ないでくださいね
UR:400台前半
あなた、挨拶も無く、カード選択センスもなく、お礼も無い
無い無い尽くしで非常に迷惑です。
二度と来ないでくださいね
>>6453
カウンターや反射に対して、副属性の存在を忘れてターゲット変更後に普通に攻撃する人がたまにいるので、それを警戒して……とか?
あと、天騎士はスキル発動に時間がかかるからいらないって人がいますね
カウンターや反射に対して、副属性の存在を忘れてターゲット変更後に普通に攻撃する人がたまにいるので、それを警戒して……とか?
あと、天騎士はスキル発動に時間がかかるからいらないって人がいますね
初めてお礼・お詫び板行ってみたけど、全部の投稿にマイナス押すために通ってる人がいるみたいで気持ち悪かった。よっぽど暇なんだろうな。
既出だったらすみません。
ランダムバトルって全部COMなんですか?
「(お試し版のときとは違い)まりょくの消費量とは関係なくマッチング」と、あるんですが、だいたい相手は黒シグ・赤アミ・にゃんこラフィーナ……。
ランダムバトルって全部COMなんですか?
「(お試し版のときとは違い)まりょくの消費量とは関係なくマッチング」と、あるんですが、だいたい相手は黒シグ・赤アミ・にゃんこラフィーナ……。
>>6471
こういう風に抜け道をおためし版から塞いでない運営だからね(_ _;)
URを基準にすると、フェス未所持の古参がどうしようもなくなるからだろうけど、UR200までをコストでマッチングして、その上もまたコストでマッチングすればいいと思うんだけど、
こういう風に抜け道をおためし版から塞いでない運営だからね(_ _;)
URを基準にすると、フェス未所持の古参がどうしようもなくなるからだろうけど、UR200までをコストでマッチングして、その上もまたコストでマッチングすればいいと思うんだけど、
>>6464
やっぱりそういうギルドあるんですね。
新規ユーザーはほとんど高ランクとしかあたらないくらいひどい状況って、新規ユーザーの人に聞きました。
リアルタイム対戦売りにして、タレント使ってまで新規ユーザー増やそうとしてるのに、それがこんな状況だと、そういった新規ユーザーは定着してくれないと思う。
新バトルの開発費用や、宣伝費用、開発元が突っ込んだコストは、結局既存ユーザーに頼るしかなくなって、既存ユーザーの首絞めることになるでしょう。
人を回す人間は、それくらいは頭回して心配ほしい。
やっぱりそういうギルドあるんですね。
新規ユーザーはほとんど高ランクとしかあたらないくらいひどい状況って、新規ユーザーの人に聞きました。
リアルタイム対戦売りにして、タレント使ってまで新規ユーザー増やそうとしてるのに、それがこんな状況だと、そういった新規ユーザーは定着してくれないと思う。
新バトルの開発費用や、宣伝費用、開発元が突っ込んだコストは、結局既存ユーザーに頼るしかなくなって、既存ユーザーの首絞めることになるでしょう。
人を回す人間は、それくらいは頭回して心配ほしい。
>>6440
そもそもBPってギルド建設のために稼ぐポイントなんだから、ギルメン同士でバトルできるようになったらコンセプトが崩れてしまわない?
違うギルドに所属してるプレイヤーに勝利して、自分のギルドのためのBPをゲットする、というのがバトルだったんじゃないの?
前バトルのとき稀に対戦相手にギルメンが出てくることもあったけどね。
もし今後ギルメンとバトル!なんてメニューが現れたら、もう運営にはついていけないわ
そもそもBPってギルド建設のために稼ぐポイントなんだから、ギルメン同士でバトルできるようになったらコンセプトが崩れてしまわない?
違うギルドに所属してるプレイヤーに勝利して、自分のギルドのためのBPをゲットする、というのがバトルだったんじゃないの?
前バトルのとき稀に対戦相手にギルメンが出てくることもあったけどね。
もし今後ギルメンとバトル!なんてメニューが現れたら、もう運営にはついていけないわ
>>6464
うちは逆にギルマス含め上級ギルメンは
新バトル導入からやる気なくした様子
仕事家庭学業の合間にのんびりとやってる
ギルメンが大半だからマルチも半数以下
でもキノコ狩りや今回のコラボで
素材足りないと困ってるギルメンいたら
部屋作る時間合わせてくれるし
ギルイベには集まって活躍してくれる
ガチギルドには生温いギルドだろうが
私にはこれくらいがちょうど良い
うちは逆にギルマス含め上級ギルメンは
新バトル導入からやる気なくした様子
仕事家庭学業の合間にのんびりとやってる
ギルメンが大半だからマルチも半数以下
でもキノコ狩りや今回のコラボで
素材足りないと困ってるギルメンいたら
部屋作る時間合わせてくれるし
ギルイベには集まって活躍してくれる
ガチギルドには生温いギルドだろうが
私にはこれくらいがちょうど良い
待ち合わせバトルで待っていてもせっかく入ってくれた人は当方のURをみてすぐに出てしまいなかなか相手が現れません。こんなことなら待ち合わせなんてなくして全てランダムにしたほうがいいと思えてきます。
せめてURごとに使用するカード(無料配布カード)を限定するとか。同じカードの対戦なら接戦になって面白いかも。
せめてURごとに使用するカード(無料配布カード)を限定するとか。同じカードの対戦なら接戦になって面白いかも。
>>6459
こっちは2キャラなので、相手もノルマあるなら負けてもBPは欲しいはず。
俺はとにかく底ランク初心者と当たるのが嫌。良心の呵責があるのでわざと負けるようにしてるが、なめプと思われないよう自色を避けて適度に連鎖するのが大変。
こっちは2キャラなので、相手もノルマあるなら負けてもBPは欲しいはず。
俺はとにかく底ランク初心者と当たるのが嫌。良心の呵責があるのでわざと負けるようにしてるが、なめプと思われないよう自色を避けて適度に連鎖するのが大変。
>>6461
私のギルドも低ランク狩りを推奨しています…
しかも全く悪気が無く「頭いい!」「みんなでやろー!」という感じで。
妖精のため、ギルドレベルを上げるためなのは分かるんですけど もやもやしてしまいます。
勝った時の報酬が豪華すぎるのが原因でしょうか(/ _ ; )
私のギルドも低ランク狩りを推奨しています…
しかも全く悪気が無く「頭いい!」「みんなでやろー!」という感じで。
妖精のため、ギルドレベルを上げるためなのは分かるんですけど もやもやしてしまいます。
勝った時の報酬が豪華すぎるのが原因でしょうか(/ _ ; )
>>6455
一部のガチギルドではギルマスが推奨して低ランク狩りを行っているところもあるようですね
で、狩られた初心者はやる気をなくし、所属ギルドに絶望した一部の上級者は脱退したり引退したりする、と
こんなんじゃ人減ってばっかりだと思うけどなあ
一部のガチギルドではギルマスが推奨して低ランク狩りを行っているところもあるようですね
で、狩られた初心者はやる気をなくし、所属ギルドに絶望した一部の上級者は脱退したり引退したりする、と
こんなんじゃ人減ってばっかりだと思うけどなあ
>>6457
待ち合わせバトルはホストは負けても経験値入るよ
だから、余程勝ちにこだわらない限りは、何も気にせずバトルするのがいい
待ち合わせ板でUR書かないのは、ホスト側の利益が保証されてるし、UR書かない方が低ランク狩りの意識を持って来る人がいないから
待ち合わせバトルはホストは負けても経験値入るよ
だから、余程勝ちにこだわらない限りは、何も気にせずバトルするのがいい
待ち合わせ板でUR書かないのは、ホスト側の利益が保証されてるし、UR書かない方が低ランク狩りの意識を持って来る人がいないから
>>6455
そういうのはだいたい黒シグで雑魚カードで色稼いでるよね。そんな奴はいつもスタメンぶっ倒した後は攻撃しないように消しながら、喫茶の回復でなめプしてるわ。制限時間ギリで大連鎖して苛立たせつつ勝ってやる。
そういうのはだいたい黒シグで雑魚カードで色稼いでるよね。そんな奴はいつもスタメンぶっ倒した後は攻撃しないように消しながら、喫茶の回復でなめプしてるわ。制限時間ギリで大連鎖して苛立たせつつ勝ってやる。
ここでの待ち合わせバトルは立てた人が日に3回だけ経験値とコインがもらえるだけですよね。ゲストは勝っても負けても何ももらえませんよね。だったら無理やり勝ちに行くガチデッキで行かないほうがよいのでは?
上位ギルドのノルマとかで、高ランクの人ほど
勝利BPは満額ほしいのでしょうかね
低コスト層(40以下ぐらい)のバトルで
2,3列目にしっかり低コストカード入れてるし
ちょっとは低ランク初心者達にも敗者BPわけてほしいな~
これじゃ、ろくにタワー建設の貢献もできなくて
いくら弱小ノルマ無しギルド所属でもかたみが狭いですよ
はじめた頃のことを思い出して、少しの良心を形に変えて・・・・
勝利BPは満額ほしいのでしょうかね
低コスト層(40以下ぐらい)のバトルで
2,3列目にしっかり低コストカード入れてるし
ちょっとは低ランク初心者達にも敗者BPわけてほしいな~
これじゃ、ろくにタワー建設の貢献もできなくて
いくら弱小ノルマ無しギルド所属でもかたみが狭いですよ
はじめた頃のことを思い出して、少しの良心を形に変えて・・・・
ただただ新バトルやりたくない(>_<)
イライラするし自信も無くすし。
それでなくても黒シグ持ってないとキツイゲームなのに。
これじゃ〜ユーザー居なくなるよ。
カムバックキャンペーンとか笑える!!!
イライラするし自信も無くすし。
それでなくても黒シグ持ってないとキツイゲームなのに。
これじゃ〜ユーザー居なくなるよ。
カムバックキャンペーンとか笑える!!!
>>6449
今さらカードのコスト変更なんてできないだろ。URでのマッチング制限が一番簡単に済む。マッチング設定とか設ければ良いのにね。
今さらカードのコスト変更なんてできないだろ。URでのマッチング制限が一番簡単に済む。マッチング設定とか設ければ良いのにね。
>>6449
自分としては、ランクで分けたあとで、デッキコストで分けて欲しいな。
高ランク同士で低コストは、お互い狙ったデッキなので、それはそれで楽しいと思う。
あとは、負けた時のリスク減らして、楽しむ事に集中できるようにして欲しい。負けたらまりょく消費しないとか。今まで稼ぎたい人は低ランク狙って確実に勝ち拾って来てるだろうから、限られたまりょくで、稼ぎ続けなきゃいけない人は、新バトルでも低ランク狙いに流れてっちゃうんじゃないかな。
自分としては、ランクで分けたあとで、デッキコストで分けて欲しいな。
高ランク同士で低コストは、お互い狙ったデッキなので、それはそれで楽しいと思う。
あとは、負けた時のリスク減らして、楽しむ事に集中できるようにして欲しい。負けたらまりょく消費しないとか。今まで稼ぎたい人は低ランク狙って確実に勝ち拾って来てるだろうから、限られたまりょくで、稼ぎ続けなきゃいけない人は、新バトルでも低ランク狙いに流れてっちゃうんじゃないかな。
URでなくコストでマッチングさせてる事自体は別に間違いとも言えないのよ
ただバトルはカードの性能差が有りすぎて、個性や駆け引きが何の意味も成さなくなってる
これがパプリス同士なら問題無い訳だし
黒シグとかコスト200くらいにしないと釣り合わない
あとは他のBP稼ぐ手段をとっとと用意して、ミッションに組み込むのも止めろと
そうすりゃ棲み分けが出来るだろうに
ただバトルはカードの性能差が有りすぎて、個性や駆け引きが何の意味も成さなくなってる
これがパプリス同士なら問題無い訳だし
黒シグとかコスト200くらいにしないと釣り合わない
あとは他のBP稼ぐ手段をとっとと用意して、ミッションに組み込むのも止めろと
そうすりゃ棲み分けが出来るだろうに
500以上の人は、コラボでもキノコでもとりあえず漁師出しとけって人が多い
スキル発動前に終わること多いし、仮に発動させたとしても、漁師が攻撃タイプのカードだったらもっと前のターンでクリアできてたのになーって思う
スキル発動前に終わること多いし、仮に発動させたとしても、漁師が攻撃タイプのカードだったらもっと前のターンでクリアできてたのになーって思う
3キャラ3グループの意図が分からん
今まで通りスタメン5控え4のデッキで1体づつ倒すんじゃあかんのかな
ネタパが意味を成さなくて悲しい
今まで通りスタメン5控え4のデッキで1体づつ倒すんじゃあかんのかな
ネタパが意味を成さなくて悲しい
>>6444
それマルチでも凄く楽しいよ
ピンチになればなるほどテンション上がるっていう
ハートボックスはわざと消さないって感じで
昔待ち合わせに参加してた時、よく参加させてもらったけど本当に楽しかった、懐かしい…
それマルチでも凄く楽しいよ
ピンチになればなるほどテンション上がるっていう
ハートボックスはわざと消さないって感じで
昔待ち合わせに参加してた時、よく参加させてもらったけど本当に楽しかった、懐かしい…