>>34204
ヨウツベみたら? ちなみに私 カードポンコツで 制覇できない あ 腕もイマイチ 笑
みんなでクエストマルチ雑談攻略板
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【マルチプレイの特徴】
・2人〜4人で同時プレイできる
・一人10秒以内にぷよを消す
・ホストが部屋を作り、その部屋番号をゲストが入力し入室する。
・ホストはやる気を消費、ゲストはやる気消費なし。
・3連差以上になると連鎖コンボとして攻撃力が0.1倍ずつアップし、失敗すると0.1倍ずつ減少していく。
・定型文の吹き出しチャットメッセージ機能あり
・ドロップする素材は特殊素材やぷよPでしか取得できないレアなカード、
・クエスト中倒れても次ステージ進行時に体力1で復活できる
・星の魔導師、怪物シリーズ、デーモンサーバント、勉強家シリーズなどは使えない等の報告あり
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>>34200
童話漁師は体力プラスが間に合わないにら、スタメンを落とす用の囮にしておけばいいんじゃない?
緑以外(=ネヴァに回復してもらえないのでアリィの回復量だけではいずれ落ちる)の体力適当にあるキャラとかで、ある程度敵が減って、童話漁師でも耐えられる攻撃になるまで時間稼ぎ。
オートタゲを得意属性にしておけば、緑は青を攻撃、囮は他の色を攻撃するので、とりあえず青は回復されずに落とせる。面倒な赤が残っちゃうけど…
童話漁師は体力プラスが間に合わないにら、スタメンを落とす用の囮にしておけばいいんじゃない?
緑以外(=ネヴァに回復してもらえないのでアリィの回復量だけではいずれ落ちる)の体力適当にあるキャラとかで、ある程度敵が減って、童話漁師でも耐えられる攻撃になるまで時間稼ぎ。
オートタゲを得意属性にしておけば、緑は青を攻撃、囮は他の色を攻撃するので、とりあえず青は回復されずに落とせる。面倒な赤が残っちゃうけど…
>>34199
カードより1stが問題なんだけど、アリィlv70って体力どれくらいある?どうしても漁師、童話を2stに持っていけなくて困ってる。
カードより1stが問題なんだけど、アリィlv70って体力どれくらいある?どうしても漁師、童話を2stに持っていけなくて困ってる。
ローゼマ、緑の漁師も童話も喫茶りんごも居ないから無理かなと思ったけど
手持ちの札で何とか極辛ノーコンクリア出来た。
デッキはリーダーをアリィ(回復のみ+MAX、LVは70前後)
ゲンブ・ドラコ・緑司書・緑人魚。控えに体力系キャラ。
個人的にはローゼマもマーベットも人魚シリーズが活躍したよ。
連鎖と盤面整理が苦手な人は選択肢として入れてみても良いかも。
手持ちの札で何とか極辛ノーコンクリア出来た。
デッキはリーダーをアリィ(回復のみ+MAX、LVは70前後)
ゲンブ・ドラコ・緑司書・緑人魚。控えに体力系キャラ。
個人的にはローゼマもマーベットも人魚シリーズが活躍したよ。
連鎖と盤面整理が苦手な人は選択肢として入れてみても良いかも。
お祝いアルルは勿論、今後魔導やボスが☆7になったとこで、特攻以外でデッキに入ることは100%ないでしょ。手間暇かけても所詮図鑑埋めって感じ。
魔導剣士の黄紫はギルイベで使うから、☆7にする価値はあると思うけどね。
ただやっぱり農園とか意味不明な追加ではなく、普通にタスタス豚上限解放とキーアイテムドロップクエストでも作ればよかったと思う。
魔導剣士の黄紫はギルイベで使うから、☆7にする価値はあると思うけどね。
ただやっぱり農園とか意味不明な追加ではなく、普通にタスタス豚上限解放とキーアイテムドロップクエストでも作ればよかったと思う。
>>34185
ギルイベ後半は吸収か剣士ラフィーナ必須ですか?逆転で苦戦したんだけど、割合で削りきったあとどうしたら良いのか。攻撃高すぎて魔法使いで開幕稼いでも1回ずつスキル発動したらすぐ死んじゃう。吸収デッキなら逆転でもダメージ落ちないでしょうか。まだ持ってないけど。
ギルイベ後半は吸収か剣士ラフィーナ必須ですか?逆転で苦戦したんだけど、割合で削りきったあとどうしたら良いのか。攻撃高すぎて魔法使いで開幕稼いでも1回ずつスキル発動したらすぐ死んじゃう。吸収デッキなら逆転でもダメージ落ちないでしょうか。まだ持ってないけど。
やっと目標の700体目。
ダブルミリアムでターン数稼ぎ
⇨漁師発動⇨他キャラのスキル発動
⇨4回目の大神の攻撃で全滅
⇨最初に戻る
これをちまちま繰り返しは疲れる
エールと魔力水切れ前に倒せるかなあ
ダブルミリアムでターン数稼ぎ
⇨漁師発動⇨他キャラのスキル発動
⇨4回目の大神の攻撃で全滅
⇨最初に戻る
これをちまちま繰り返しは疲れる
エールと魔力水切れ前に倒せるかなあ
>>34178
さくら大戦キャラが攻撃ダウンのスキルあるし、マジカルとか耐久目的のカードが出たせいでないかと思ってる。
でもマジカルは連鎖が条件だし、スキルで下げる場合も溜まる前に落とされたりで辛いね。
潮騒のスキルとかも対象色が決まっているし、盾つきのボス相手じゃ使えないよね。かわいそうだと思うよ。
さくら大戦キャラが攻撃ダウンのスキルあるし、マジカルとか耐久目的のカードが出たせいでないかと思ってる。
でもマジカルは連鎖が条件だし、スキルで下げる場合も溜まる前に落とされたりで辛いね。
潮騒のスキルとかも対象色が決まっているし、盾つきのボス相手じゃ使えないよね。かわいそうだと思うよ。
>>34174
司書Rのときもそうだった、日替わりやめたくせに使えるのは黄紫だけってのほんとやめてほしいよね、せっかく引いたのにボックスの肥やしだわ
エッグマンRではRGBでいける黄紫の逆転もあったはずなのに…
あとは一応、多分1200以降の逆転全盾までいくとRGBの得意属性使う機会があるけど、そこまでいけるギルドがいくつあることやら
司書Rのときもそうだった、日替わりやめたくせに使えるのは黄紫だけってのほんとやめてほしいよね、せっかく引いたのにボックスの肥やしだわ
エッグマンRではRGBでいける黄紫の逆転もあったはずなのに…
あとは一応、多分1200以降の逆転全盾までいくとRGBの得意属性使う機会があるけど、そこまでいけるギルドがいくつあることやら
闇天使の赤青緑を当てたから頑張って育てたけど、これ色盾あるから対応した色持ってないと意味ないじゃん。せめて黄色か紫ないと使う機会少ないのね。育てて損したわ。
>>12705
超激辛ボーナスタイム ボスドロップ分250個
超激辛特攻効果 レベル5で120個 レベル4で72個
デッキ編成 赤アミ、特攻レベル4が3枚、特攻レベル5が6枚
よって超激辛ボーナスタイム1回あたり
250+120×6+72×3=1186個と道中ドロップ分
ありえるかもね石をガンガン溶かしていたら
超激辛ボーナスタイム ボスドロップ分250個
超激辛特攻効果 レベル5で120個 レベル4で72個
デッキ編成 赤アミ、特攻レベル4が3枚、特攻レベル5が6枚
よって超激辛ボーナスタイム1回あたり
250+120×6+72×3=1186個と道中ドロップ分
ありえるかもね石をガンガン溶かしていたら
☆7解放されるからただの魔導も☆6にして数枚溜め込んでおいたほうが良さそうだ
それだけガチャ回数回せって事でもあるんだろうけど
今後気軽に同一カード合成出来なくなるな...
それだけガチャ回数回せって事でもあるんだろうけど
今後気軽に同一カード合成出来なくなるな...