>>27301
にゃルル、喫茶アルル、アルル、
王冠アルルならできるな
みんなでクエストマルチ雑談攻略板
番号以外のコメントはこちらへどうぞ!
【マルチプレイの特徴】
・2人〜4人で同時プレイできる
・一人10秒以内にぷよを消す
・ホストが部屋を作り、その部屋番号をゲストが入力し入室する。
・ホストはやる気を消費、ゲストはやる気消費なし。
・3連差以上になると連鎖コンボとして攻撃力が0.1倍ずつアップし、失敗すると0.1倍ずつ減少していく。
・定型文の吹き出しチャットメッセージ機能あり
・ドロップする素材は特殊素材やぷよPでしか取得できないレアなカード、
・クエスト中倒れても次ステージ進行時に体力1で復活できる
・星の魔導師、怪物シリーズ、デーモンサーバント、勉強家シリーズなどは使えない等の報告あり
【コメント書き込みについて】
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バトルどれやってもつまんないから
まりょく消費がうざい…
もうエールも半分は無駄なレベル
マルチバトル向けに作ってないシステムで無理やり作るから…
まりょく消費がうざい…
もうエールも半分は無駄なレベル
マルチバトル向けに作ってないシステムで無理やり作るから…
バトル用のネタパ、作りたい~(´▽`)
踊りガメやパプリス並べるとか、あまり相手をバ カにするようなものでは無く、そこそこ強くて、でもガチ過ぎずのネタパを作りたい
一度ランダムで見た、シグオンリーデッキは良かった
真似できない(´・_・`)
黒シグ、王冠シグ、剣士シグ、サンタシグの難易度が…
踊りガメやパプリス並べるとか、あまり相手をバ カにするようなものでは無く、そこそこ強くて、でもガチ過ぎずのネタパを作りたい
一度ランダムで見た、シグオンリーデッキは良かった
真似できない(´・_・`)
黒シグ、王冠シグ、剣士シグ、サンタシグの難易度が…
>>27298
1.盤面の少ない色ぷよで最大限火力が出せるように努力する
2.一番手がダメそうなときは爆弾やぷよ色変換に注意しつつ整地して次の組に回す
3.落ちコン期待
4.いい盤面が来るまで挑戦し続ける
正直今のシステムだと開幕降参連打して自分が楽に勝てるランクまで落としてからやった方が時間にも精神衛生にもいい気がします
1.盤面の少ない色ぷよで最大限火力が出せるように努力する
2.一番手がダメそうなときは爆弾やぷよ色変換に注意しつつ整地して次の組に回す
3.落ちコン期待
4.いい盤面が来るまで挑戦し続ける
正直今のシステムだと開幕降参連打して自分が楽に勝てるランクまで落としてからやった方が時間にも精神衛生にもいい気がします
賢者やボス使ってもレベル20超えたパプリスに全く勝てない
単色パにしても複色パにしても
消したい色が全くないし落ちてこない
連鎖も不要な色でしかできない
他の人達どうやって勝ってるのこれ
リアバトでも同じことあるから辛い
単色パにしても複色パにしても
消したい色が全くないし落ちてこない
連鎖も不要な色でしかできない
他の人達どうやって勝ってるのこれ
リアバトでも同じことあるから辛い
負け濃厚になったら
アプリ強制終了させればレベル下がらないな
向こうだって
超スーパーウルトラデラックスデンジャラスサンダーローリンググレイトチートしてんだから
これくらいいいだろ?
アプリ強制終了させればレベル下がらないな
向こうだって
超スーパーウルトラデラックスデンジャラスサンダーローリンググレイトチートしてんだから
これくらいいいだろ?
まだ消せるよ!←こっちは消せない
なんか向こうのぷよ動きの方が早くないか?
爆弾、シャッフルとか表示出てから
なぞり始められるまでの間が長すぎる
そしてなぞり途中に攻撃してくる謎仕様
そらチートパブリスと言われてもしょうがないわ
公平にしようぜよ……
なんか向こうのぷよ動きの方が早くないか?
爆弾、シャッフルとか表示出てから
なぞり始められるまでの間が長すぎる
そしてなぞり途中に攻撃してくる謎仕様
そらチートパブリスと言われてもしょうがないわ
公平にしようぜよ……
トップのユーザーは
今どこまでいってるんだろう?
うちのギルド内一番強いであろう
ギルメンも37からいけないらしい
私は26から上がれない…(._.)
今どこまでいってるんだろう?
うちのギルド内一番強いであろう
ギルメンも37からいけないらしい
私は26から上がれない…(._.)
レベル40
あかアミリダカって聞いて
見たい見たいと頑張っていたけれど
37~39行ったり来たりでどえらい負けが込んだ
心折れそう
あかアミリダカって聞いて
見たい見たいと頑張っていたけれど
37~39行ったり来たりでどえらい負けが込んだ
心折れそう
イカサマパプリスに10連鎖で勝った!と思ったら15連鎖+10連鎖で消し飛ばされてKOされました
積み込みのうまさはホント天才ですね…
中田とかいう人も積み込みのプロなのかな?
積み込みのうまさはホント天才ですね…
中田とかいう人も積み込みのプロなのかな?
>>27283
ん?( ゚д゚) あーごめん。省略しちゃったけど、27257が書いてたように、コッチの優勢が決まってる状態(優勢になったら)で、ひたすらに止めまくるってコトです。
もし相殺が絶対に勝てるぞ!てのがわかったら、アクション発生する前の段階からやり始めるのがベスト(・Д・)ノ
ん?( ゚д゚) あーごめん。省略しちゃったけど、27257が書いてたように、コッチの優勢が決まってる状態(優勢になったら)で、ひたすらに止めまくるってコトです。
もし相殺が絶対に勝てるぞ!てのがわかったら、アクション発生する前の段階からやり始めるのがベスト(・Д・)ノ
>>27259
ワタシも負けになりました(・Д・)ノ
ので、他の方法を試したところ、
iPhoneの場合ですが、ホームボタンをダブルクリックして一時停止状態にします。
5秒くらいなら通信切れ判定されないので、ぷよクエに戻します。
カウント秒数が減った瞬間に、また一時停止状態にします。
この繰り返しで、ザ・ワールド!時よ止まったフリ です( ̄ー ̄)
ワタシも負けになりました(・Д・)ノ
ので、他の方法を試したところ、
iPhoneの場合ですが、ホームボタンをダブルクリックして一時停止状態にします。
5秒くらいなら通信切れ判定されないので、ぷよクエに戻します。
カウント秒数が減った瞬間に、また一時停止状態にします。
この繰り返しで、ザ・ワールド!時よ止まったフリ です( ̄ー ̄)
パプリスめっちゃ強いけどどのアイテムも効果的に効くのが救いかもしれない。
とくになぞり消し10秒間2個はとてつもないほど威力を発揮するなー
他の2アイテムも思考時間延長に役立つし、アイテムは積極的に消していったほうがいいと思う。
まあ結局は運なんだけれども
とくになぞり消し10秒間2個はとてつもないほど威力を発揮するなー
他の2アイテムも思考時間延長に役立つし、アイテムは積極的に消していったほうがいいと思う。
まあ結局は運なんだけれども
天才パプリス、賞品一覧には
125勝以降、25勝ずつ
みたいなのがあるが、そこまで勝てるものなのか…?
相手強すぎ、やられまくり 三c⌒っ.ω.)っ シューッ
この調子じゃ125勝どころか50勝も怪しい…
何となく、同じレベルのに挑めば挑むほど相手が弱体化していっている感覚はあるから、行けるのか???
125勝以降、25勝ずつ
みたいなのがあるが、そこまで勝てるものなのか…?
相手強すぎ、やられまくり 三c⌒っ.ω.)っ シューッ
この調子じゃ125勝どころか50勝も怪しい…
何となく、同じレベルのに挑めば挑むほど相手が弱体化していっている感覚はあるから、行けるのか???
とりあえず今の段階での俺の苦肉の策
・消す予定のぷよをなぞっておいて待機する(指をタッチしたままガマン)
・パプリスがしばらくして消し始めるので、2~3連鎖したところで指を離す
・こっちの連鎖が終る間際にパプリスがフェイントで消し始めるので、すかさず対応する
この時の自分の連鎖が大連鎖なら勝てる…かも
・消す予定のぷよをなぞっておいて待機する(指をタッチしたままガマン)
・パプリスがしばらくして消し始めるので、2~3連鎖したところで指を離す
・こっちの連鎖が終る間際にパプリスがフェイントで消し始めるので、すかさず対応する
この時の自分の連鎖が大連鎖なら勝てる…かも
>>27263
本当それ
どうしてパプリスの方にはじゃんじゃん赤ぷよが振ってきて、しかもうまいとこ4つ固まった赤ぷよが左右同時に振ってきて同時消し連鎖するの?
これはストレス解消できるもんじゃないし、ただただユーザーを苛立たせますわ
本当それ
どうしてパプリスの方にはじゃんじゃん赤ぷよが振ってきて、しかもうまいとこ4つ固まった赤ぷよが左右同時に振ってきて同時消し連鎖するの?
これはストレス解消できるもんじゃないし、ただただユーザーを苛立たせますわ
バトルのルール(システム)の詳細な説明ってどこかにあるのかなぁ
それが分からない以上「天才パプリス」じゃなくて「インチキパプリス」と呼ぶしかないわけだが
それが分からない以上「天才パプリス」じゃなくて「インチキパプリス」と呼ぶしかないわけだが
天才パプリスと戦う
パプリスの攻撃を上回る数値を出すかパプリスより残りの体力を上回る
スマホをロック画面にする
残り時間をすぎるまで待つ
そしたら勝てます
パプリスの攻撃を上回る数値を出すかパプリスより残りの体力を上回る
スマホをロック画面にする
残り時間をすぎるまで待つ
そしたら勝てます
UR400位なら
カード合わせ
せめて
なるべくコンビネーションつくる
スキルの相性考える
回復のバランスみる
リーダースキル理解
素早くカード選ぶ
位はしてほしいです
カード合わせ
せめて
なるべくコンビネーションつくる
スキルの相性考える
回復のバランスみる
リーダースキル理解
素早くカード選ぶ
位はしてほしいです