みんなでクエストマルチ雑談攻略板
番号以外のコメントはこちらへどうぞ!
【マルチプレイの特徴】
・2人〜4人で同時プレイできる
・一人10秒以内にぷよを消す
・ホストが部屋を作り、その部屋番号をゲストが入力し入室する。
・ホストはやる気を消費、ゲストはやる気消費なし。
・3連差以上になると連鎖コンボとして攻撃力が0.1倍ずつアップし、失敗すると0.1倍ずつ減少していく。
・定型文の吹き出しチャットメッセージ機能あり
・ドロップする素材は特殊素材やぷよPでしか取得できないレアなカード、
・クエスト中倒れても次ステージ進行時に体力1で復活できる
・星の魔導師、怪物シリーズ、デーモンサーバント、勉強家シリーズなどは使えない等の報告あり
【コメント書き込みについて】
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>>27806
それだと9グループ倒すというミッションが達成できませんよね?
自分は賢者先頭5色で、何色でもいいから1~2個消して1連鎖できるところをスタート前に探し、消したらポーズ状態に。
ネクストは一切みていないので、運が良ければ5~6連鎖して1グループを倒す事ができます。
慣れてくれば最初に3色ぐらい消せる場所も見つけられると思いますので、相手を倒せるだけのダメージを得るチャンスが大きくなります。
相手の消し始めが遅い事を利用したものなので、もたもたしてると相手の消しが始まって負けてしまいますが。
それだと9グループ倒すというミッションが達成できませんよね?
自分は賢者先頭5色で、何色でもいいから1~2個消して1連鎖できるところをスタート前に探し、消したらポーズ状態に。
ネクストは一切みていないので、運が良ければ5~6連鎖して1グループを倒す事ができます。
慣れてくれば最初に3色ぐらい消せる場所も見つけられると思いますので、相手を倒せるだけのダメージを得るチャンスが大きくなります。
相手の消し始めが遅い事を利用したものなので、もたもたしてると相手の消しが始まって負けてしまいますが。
すいません、聞きたいです。
黒シグ、赤アミの0.5倍って5色パで
結局何倍になるんですか?
賢者の0.6倍って5色パで
何倍ですか?
わかる方、返答お願いします。
長文失礼しました。
黒シグ、赤アミの0.5倍って5色パで
結局何倍になるんですか?
賢者の0.6倍って5色パで
何倍ですか?
わかる方、返答お願いします。
長文失礼しました。
天才パプリスの必勝法
デッキの先頭に追撃キャラを置く
バトルが始まったらすぐに上段のどれか一つを消してホーム画面で2分待機
戻ったらタイムアップと同時にこちらの追撃による攻撃判定だけが残るので残り体力で勝つことができる
※携帯の機種によっては上手くいかないこともあります※
デッキの先頭に追撃キャラを置く
バトルが始まったらすぐに上段のどれか一つを消してホーム画面で2分待機
戻ったらタイムアップと同時にこちらの追撃による攻撃判定だけが残るので残り体力で勝つことができる
※携帯の機種によっては上手くいかないこともあります※
そういやここで告知前に一人紛れ込んできたな
番号適当に打ったのかな
レベル2桁前半、王冠アルルとバトル用のアルル、レベルも低め
まあいいやと行ってはみたものの、青のみの1連鎖ばかり
俺も始めた頃のプレイはこんなんだったかなと、覚えていないけど振り返っていたら通信切れたw
たまたま偶発連鎖で4連鎖確保していたから王冠ミッションは問題なかったけど、今度からは部屋壊します
仕方ないですよね?
番号適当に打ったのかな
レベル2桁前半、王冠アルルとバトル用のアルル、レベルも低め
まあいいやと行ってはみたものの、青のみの1連鎖ばかり
俺も始めた頃のプレイはこんなんだったかなと、覚えていないけど振り返っていたら通信切れたw
たまたま偶発連鎖で4連鎖確保していたから王冠ミッションは問題なかったけど、今度からは部屋壊します
仕方ないですよね?
ボス面で1.7コンボの時に旅まぐろぶっぱして2.0コンボであとちょっとでクリアな時にスキル使わず失敗してミッションがパー。
さすがに怒るよ。
さすがに怒るよ。
今日の赤のステ3、ほとんどが追撃のりんごだった
+300の喫茶娘だからどうされようが落ちないけど、王冠目当てしては運営の嫌がらせかと思わずにはやっていられなかった^^;
+300の喫茶娘だからどうされようが落ちないけど、王冠目当てしては運営の嫌がらせかと思わずにはやっていられなかった^^;
>>27771
一般的には雅楽師や漁師は1人で足りると思ってたけど
個人的には4れんさ、れんさコンボMAX重視の募集の時は雅楽師を複数入れてほしい
・下手な人でもチャンスぷよで大れんさチャンスに入ればれんさを狙える確率が上がるから
・魚、人魚などのチャンスぷよキャラより雅楽師の方が一番上の段に8個同じ色が並ぶかられんさを狙いやすいから
・雅楽師が1人でれんさが下手な人だとその人がれんさを終わらないうちにクリアしてミッション失敗になるおそれがあるから
・雅楽師が複数人いる場合、他の人が雅楽師のスキルを発動させて4連鎖が終わってない人を助けられるから
ちなみに、高ランクユーザーがそろった時に
赤アミor黒シグ+雅3人を並べたら面白かったです。
一般的には雅楽師や漁師は1人で足りると思ってたけど
個人的には4れんさ、れんさコンボMAX重視の募集の時は雅楽師を複数入れてほしい
・下手な人でもチャンスぷよで大れんさチャンスに入ればれんさを狙える確率が上がるから
・魚、人魚などのチャンスぷよキャラより雅楽師の方が一番上の段に8個同じ色が並ぶかられんさを狙いやすいから
・雅楽師が1人でれんさが下手な人だとその人がれんさを終わらないうちにクリアしてミッション失敗になるおそれがあるから
・雅楽師が複数人いる場合、他の人が雅楽師のスキルを発動させて4連鎖が終わってない人を助けられるから
ちなみに、高ランクユーザーがそろった時に
赤アミor黒シグ+雅3人を並べたら面白かったです。
質問に対する配慮が足りなくて申し訳ございませんでした。
今までは雅楽師で参加していたのですが、ホストの方によっては雅楽師はあまり喜ばしくないことを知りました。そこで皆様の考えを聞きたく投稿した所存です。
今までは雅楽師で参加していたのですが、ホストの方によっては雅楽師はあまり喜ばしくないことを知りました。そこで皆様の考えを聞きたく投稿した所存です。
ゲームの楽しさは多様性にあるからなぁ
初代、童話、漁師、魔物のような画一的パーティーばかりだと飽きが来る
個人的には、多色の4連鎖ならよーん>雅楽、と言ってみる
但しそればかりだとつまらない
偶には外れも欲しくなるw
闇鍋とかもそうだけど、外れがあるから当たりが嬉しい
初代、童話、漁師、魔物のような画一的パーティーばかりだと飽きが来る
個人的には、多色の4連鎖ならよーん>雅楽、と言ってみる
但しそればかりだとつまらない
偶には外れも欲しくなるw
闇鍋とかもそうだけど、外れがあるから当たりが嬉しい
>>27751
リタマラするほど欲しい特殊素材も無いしランクアップは今すごく簡単だからリアル用事でぷよクエ出来ない時にやる気ダダ漏れで勿体無いし、どうせならここの人達に使って欲しいからホスト即抜け部屋はよく立てるよ。やる気200から激辛3連続で立てて埋まるとこちらも嬉しく感じるから是非活用して欲しい
リタマラするほど欲しい特殊素材も無いしランクアップは今すごく簡単だからリアル用事でぷよクエ出来ない時にやる気ダダ漏れで勿体無いし、どうせならここの人達に使って欲しいからホスト即抜け部屋はよく立てるよ。やる気200から激辛3連続で立てて埋まるとこちらも嬉しく感じるから是非活用して欲しい
連鎖ミッション達成を第一とするなら、雅楽の次ぷよ変換は有利に働くし、コンビを壊すという点でも多少攻撃力を抑えたほうが試行回数が増えて有利なのでは?
論理展開が激しくなってどんどん本筋から逸れている気が・・・
>>27771この質問の内容としては強いとか弱いとかの話じゃなくて赤黒リダで4連鎖ミッション目的のチャンスぷよ生成はどれが良いかって話じゃないの?
>>27771この質問の内容としては強いとか弱いとかの話じゃなくて赤黒リダで4連鎖ミッション目的のチャンスぷよ生成はどれが良いかって話じゃないの?
リダが賢者なら概ねそうだと思うが、
フェスリダなら、魚のほうが上では
雅楽もコンビネーション壊すことが多いし
特に赤アミリダでミヤビ以外を出されたとき
魚でもステータスが数倍になればなかなかの攻撃力がから、色を邪魔する雅楽のほうが下
フェスリダなら、魚のほうが上では
雅楽もコンビネーション壊すことが多いし
特に赤アミリダでミヤビ以外を出されたとき
魚でもステータスが数倍になればなかなかの攻撃力がから、色を邪魔する雅楽のほうが下
>>27783
よーんのほうが良くないか?
自分が多色で立てた時だと、
仙女≧よーん>熱帯人魚>雅楽≧魚
仙女は回復タイプだから賢者リダの場合は「>>」かもしれん
魚はステが低い&コンビネーション壊すから最下位
まあ、ミッション達成に協力しようとしてくれてる分、天騎士や初代、お祝いアルルだす人よりは遥かに有り難い
よーんのほうが良くないか?
自分が多色で立てた時だと、
仙女≧よーん>熱帯人魚>雅楽≧魚
仙女は回復タイプだから賢者リダの場合は「>>」かもしれん
魚はステが低い&コンビネーション壊すから最下位
まあ、ミッション達成に協力しようとしてくれてる分、天騎士や初代、お祝いアルルだす人よりは遥かに有り難い
今のマルチは黒シグ登場以前に作られた奴だから
ミッション狙いなら黒シグ赤アミの多色デッキよりも
以前からの初代・童話・漁師・( )で行く方が確実で楽なのに
ミッション狙いなら黒シグ赤アミの多色デッキよりも
以前からの初代・童話・漁師・( )で行く方が確実で楽なのに
>>27774
その雅楽発動ブースター(雅楽の色ばかり降らせてしまう)こそがデメリットだよ
そりゃ沢山色消せば雅楽の攻撃力は上がるけど、その分他カードの消し数(攻撃力)は減るのだから
2pが雅楽として、134pが5000、2pのみ75000の攻撃力となるより、1~4p全員20000のほうが良いです
そもそも雅楽は体力タイプだから、多色リダ(攻撃タイプ、バランスタイプ)のカードの消し数を増やしたほうが予ダメ大きいし
その雅楽発動ブースター(雅楽の色ばかり降らせてしまう)こそがデメリットだよ
そりゃ沢山色消せば雅楽の攻撃力は上がるけど、その分他カードの消し数(攻撃力)は減るのだから
2pが雅楽として、134pが5000、2pのみ75000の攻撃力となるより、1~4p全員20000のほうが良いです
そもそも雅楽は体力タイプだから、多色リダ(攻撃タイプ、バランスタイプ)のカードの消し数を増やしたほうが予ダメ大きいし
なんか食物連鎖みたいだね。。
一般のプレーヤーがいる→仕切りたがり(指示厨)が現れる→
一般のプレーヤーが減り晒しの比が増える→指示厨が晒され、駆逐される→
一般のプレーヤーが増えて指示中の比が下がる→晒しが減る→指示厨が増える・・・以下繰り返し
世の中上手くできてるわ(~_~)
一般のプレーヤーがいる→仕切りたがり(指示厨)が現れる→
一般のプレーヤーが減り晒しの比が増える→指示厨が晒され、駆逐される→
一般のプレーヤーが増えて指示中の比が下がる→晒しが減る→指示厨が増える・・・以下繰り返し
世の中上手くできてるわ(~_~)
副属性(色合わせ)+スキル発動スピードで雅楽師は良いと思うけど
その後の3ターンも雅楽スキル発動ブースターで何のデメリットもないと思うんだが
その後の3ターンも雅楽スキル発動ブースターで何のデメリットもないと思うんだが