>>28491
いや私1人でやってるわけじゃないし
私ははりドラコ、他のギルメンは
黒シグやかわエコがリダカだから
キリ番以外はコンボなしでもいける
さすがに300体目は通常攻撃無効だから
数人コンボで結果ロクハピが倒した
みんなでクエストマルチ雑談攻略板
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【マルチプレイの特徴】
・2人〜4人で同時プレイできる
・一人10秒以内にぷよを消す
・ホストが部屋を作り、その部屋番号をゲストが入力し入室する。
・ホストはやる気を消費、ゲストはやる気消費なし。
・3連差以上になると連鎖コンボとして攻撃力が0.1倍ずつアップし、失敗すると0.1倍ずつ減少していく。
・定型文の吹き出しチャットメッセージ機能あり
・ドロップする素材は特殊素材やぷよPでしか取得できないレアなカード、
・クエスト中倒れても次ステージ進行時に体力1で復活できる
・星の魔導師、怪物シリーズ、デーモンサーバント、勉強家シリーズなどは使えない等の報告あり
【コメント書き込みについて】
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>>28489
倒しきるっていうのは一撃でとかそういう感じ?
今もHP分のダメージは与えて倒したのにエンプーサが消えていくときに反撃してきた
1ターンでの総ダメじゃなくて個々の攻撃1回で倒さなきゃダメってことなんか?
倒しきるっていうのは一撃でとかそういう感じ?
今もHP分のダメージは与えて倒したのにエンプーサが消えていくときに反撃してきた
1ターンでの総ダメじゃなくて個々の攻撃1回で倒さなきゃダメってことなんか?
ギルイベ、ワンキルしてると数のびないかんね
ワンキルできるのは当たり前として、いかに時間をかけずに協力プレイで片付けて行くかだから。
スキル撃って撤退したら倒しきってた、て展開にならないといかん。
俺は彼女といちゃついてたら800のイオちゃん逃して大バッシング浴びたけどね(笑)
ワンキルできるのは当たり前として、いかに時間をかけずに協力プレイで片付けて行くかだから。
スキル撃って撤退したら倒しきってた、て展開にならないといかん。
俺は彼女といちゃついてたら800のイオちゃん逃して大バッシング浴びたけどね(笑)
このペースだと16時までに300体目になる。
さて剣士アミはどこまでいけるかな
そろそろ魔法使いと西洋妖怪と重装兵
待機させとかなきゃなあ
さて剣士アミはどこまでいけるかな
そろそろ魔法使いと西洋妖怪と重装兵
待機させとかなきゃなあ
大宴会でカウンター発動中のまものガールズを倒したとき、反撃されたりされなかったりするのはどういう違い?
それとも単に記憶違いだろうか
それとも単に記憶違いだろうか
>>28477 カウンターがよくわかないのですが、グローブマークが付いている時は中の数字に関係なくマークが消えるまで一つ消しを続けのですか?
>>28480 マルチだと、ドラコのリダスキ発動させてそのステージ倒すよりも、連鎖コンボ伸ばしたほうが結果としてクリアが早い気がする
はりドラホストの部屋で、ホストがドラゴン発動できてるの1回くらいしか見たことない。
皆同時消しより連鎖狙ってるような消し方だし
リダスキも知らずに使ってるのかと疑ってしまうわ。
皆同時消しより連鎖狙ってるような消し方だし
リダスキも知らずに使ってるのかと疑ってしまうわ。
>>28475
>スマホのLTE・4Gの方が有利じゃない?
ちょっと専門的な話になるけど、こういった場合の部屋に入れる入れないは「接続速度(単位:Ping)」が重要になる。
Ping速度が速い(数字が少ない)ほど接続速度が速い事を示す。つまり、他の人より早く部屋に入れやすくなる。
Wi-Fiでも環境さえ良ければLTEや4Gよりは速くなるし、逆に遅い場合もある。
高確率で入りたい方は「スピードテスト」でアプリ検索してPingを確認しよう!Ping速度10msぐらいなら入れやすくなるぞ!
ただし、LTE・4Gで使いすぎると速度規制に引っかかるので要注意(´・ω・`)
>スマホのLTE・4Gの方が有利じゃない?
ちょっと専門的な話になるけど、こういった場合の部屋に入れる入れないは「接続速度(単位:Ping)」が重要になる。
Ping速度が速い(数字が少ない)ほど接続速度が速い事を示す。つまり、他の人より早く部屋に入れやすくなる。
Wi-Fiでも環境さえ良ければLTEや4Gよりは速くなるし、逆に遅い場合もある。
高確率で入りたい方は「スピードテスト」でアプリ検索してPingを確認しよう!Ping速度10msぐらいなら入れやすくなるぞ!
ただし、LTE・4Gで使いすぎると速度規制に引っかかるので要注意(´・ω・`)
>>28474
反射される色のキャラを2番目に置いておくとオーバーキルした時の保健になりますよ。
例えば
青の大宴会なら
青キャラが先に反射発動だから緑のキャラをを2番目に入れておく。
これなら反射発動してない赤にターゲットでも大体反射に攻撃する頃には緑の攻撃は終わってるので大丈夫です。
カウンターは消さない方が無難ですね。
反射される色のキャラを2番目に置いておくとオーバーキルした時の保健になりますよ。
例えば
青の大宴会なら
青キャラが先に反射発動だから緑のキャラをを2番目に入れておく。
これなら反射発動してない赤にターゲットでも大体反射に攻撃する頃には緑の攻撃は終わってるので大丈夫です。
カウンターは消さない方が無難ですね。
初歩的な質問で申し訳ないのだけど、
激辛で反射·反撃使いに当たった時って皆さんどうしてますか?
自分は上1個だけちょん消ししてターン切れるまで回すんだけど、ギルメンは反射されない色を狙ってバンバン消すor反撃されないキャラをターゲットにして普通に攻撃する
でも落ちぷよで狙ってない色まで消しちゃったり、反撃無しキャラを倒しちゃって残りの攻撃が反撃持ちに…とかが怖いんですよね…
激辛で反射·反撃使いに当たった時って皆さんどうしてますか?
自分は上1個だけちょん消ししてターン切れるまで回すんだけど、ギルメンは反射されない色を狙ってバンバン消すor反撃されないキャラをターゲットにして普通に攻撃する
でも落ちぷよで狙ってない色まで消しちゃったり、反撃無しキャラを倒しちゃって残りの攻撃が反撃持ちに…とかが怖いんですよね…
>>28470
難易度選択したあとに表示された部屋は若干ラグがあるから
一回更新ボタン押して新しく表示された部屋押せばけっこう高確率で入れるよ
目押しは難しいから「上から4番目!」とか自分で決めといて画面連打すればおk
難易度選択したあとに表示された部屋は若干ラグがあるから
一回更新ボタン押して新しく表示された部屋押せばけっこう高確率で入れるよ
目押しは難しいから「上から4番目!」とか自分で決めといて画面連打すればおk
ルファス出た時ってルファス優先で処理してかないの…?
ホストが力押しできないLスキルだといつもおじゃまぷよに変えられて困る…
ホストが力押しできないLスキルだといつもおじゃまぷよに変えられて困る…
>>28464
ここじゃなくてみんなに公開で募集して愚痴言ってんの?
なら全員がミッション意識してると思うのは大間違いだよ
UR高ければミッション理解してるという考えも間違い。
出発前にミッションよろしくチャットすれば大概の人はわかってくれると思うけどね。
ここじゃなくてみんなに公開で募集して愚痴言ってんの?
なら全員がミッション意識してると思うのは大間違いだよ
UR高ければミッション理解してるという考えも間違い。
出発前にミッションよろしくチャットすれば大概の人はわかってくれると思うけどね。
ur600あるなら4連鎖ミッション理解しろよ
他の3人が何周回しても意図が理解できずに、ひとつ消しするし、最後ありがとうも無し!、迷惑やし時間もったいない
他の3人が何周回しても意図が理解できずに、ひとつ消しするし、最後ありがとうも無し!、迷惑やし時間もったいない
>>28459
一般的には
・目的の色ぷよだけじゃなくて他の色も巻き込んでなるべくたくさん消す
・落ちコン狙いと次の手のためにできるだけ同じ色のぷよが2、3個塊になるように消す
ちょっと前に話題になってた対天パプ作戦などの数ターン使って準備して最後に火力出す感じなら、メインの属性のぷよが消えないように気を付けながら、要らないぷよをなぞったり連鎖したりして消していくだけ。
上の検索ボタンで雑談検索すれば過去に同じ質問が出た時の回答も出ると思うので、参考にしてみてください。
一般的には
・目的の色ぷよだけじゃなくて他の色も巻き込んでなるべくたくさん消す
・落ちコン狙いと次の手のためにできるだけ同じ色のぷよが2、3個塊になるように消す
ちょっと前に話題になってた対天パプ作戦などの数ターン使って準備して最後に火力出す感じなら、メインの属性のぷよが消えないように気を付けながら、要らないぷよをなぞったり連鎖したりして消していくだけ。
上の検索ボタンで雑談検索すれば過去に同じ質問が出た時の回答も出ると思うので、参考にしてみてください。
>>28444
自分もその案採用したい!
…が、ギルメンに名前をそれにしてるのを見られるのに抵抗がある(^_^;)
皆でクエやってるのか~、と筒抜けになるのがね
(別に犯罪でもないし、やましいことなど何もないけれどね)
何だろ この奇妙な後ろめたさ(?)に似た感覚
自分もその案採用したい!
…が、ギルメンに名前をそれにしてるのを見られるのに抵抗がある(^_^;)
皆でクエやってるのか~、と筒抜けになるのがね
(別に犯罪でもないし、やましいことなど何もないけれどね)
何だろ この奇妙な後ろめたさ(?)に似た感覚
>>28437
スキル、火力出ない考慮していらない色消すのが無難では? チャンスぷよつくるの上手い人には「ちげーよ❕」って言われるかもだけど
スキル、火力出ない考慮していらない色消すのが無難では? チャンスぷよつくるの上手い人には「ちげーよ❕」って言われるかもだけど
>>28452
赤アミと黒シグも、他の攻撃力上げるすずらんなども、重複して使っても消されますね。
でも、マルチの場合は意味がなくとも次の人に攻撃力が上がったままスキルを回したい場合は重複してでも使う事もあります。まぁ、スキルが被る事がないパーティで行くのがベストなんでしょうけど。
赤アミと黒シグも、他の攻撃力上げるすずらんなども、重複して使っても消されますね。
でも、マルチの場合は意味がなくとも次の人に攻撃力が上がったままスキルを回したい場合は重複してでも使う事もあります。まぁ、スキルが被る事がないパーティで行くのがベストなんでしょうけど。
すごく基本的な質問ですみません。
黒シグと赤アミのスキルを重複させて使った場合、攻撃力はより上がるのでしょうか?それともどちらか1つを使っているときと変わらない(1つ無駄になる)のでしょうか?説明が下手くそで申し訳ありません…
ポチッとお願いしますm(_ _)m
より上がる→+
変わらない→−
黒シグと赤アミのスキルを重複させて使った場合、攻撃力はより上がるのでしょうか?それともどちらか1つを使っているときと変わらない(1つ無駄になる)のでしょうか?説明が下手くそで申し訳ありません…
ポチッとお願いしますm(_ _)m
より上がる→+
変わらない→−
大宴会激辛で亡霊騎士がかばう発動させてる時ってどうしてますか?整地ですか?
ほとんどダメージ通らないと思うんですが変わらず全力で連鎖させている人も多く見る気がするのでどうするのが最適かと…
ほとんどダメージ通らないと思うんですが変わらず全力で連鎖させている人も多く見る気がするのでどうするのが最適かと…