みんなでクエストマルチ雑談攻略板
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【マルチプレイの特徴】
・2人〜4人で同時プレイできる
・一人10秒以内にぷよを消す
・ホストが部屋を作り、その部屋番号をゲストが入力し入室する。
・ホストはやる気を消費、ゲストはやる気消費なし。
・3連差以上になると連鎖コンボとして攻撃力が0.1倍ずつアップし、失敗すると0.1倍ずつ減少していく。
・定型文の吹き出しチャットメッセージ機能あり
・ドロップする素材は特殊素材やぷよPでしか取得できないレアなカード、
・クエスト中倒れても次ステージ進行時に体力1で復活できる
・星の魔導師、怪物シリーズ、デーモンサーバント、勉強家シリーズなどは使えない等の報告あり
【コメント書き込みについて】
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>>21277
昔はバトル挑まれて負けたとき、さいきんのできごと欄に
〇〇にバトルで敗北した!って表示されてたから負けるのほんと嫌だったんだよねー
しかも防衛デッキなんて制度なかったから、放置するときは一々タフネスリダカに変えたりして自己防衛するくらいだったよ
その名残で今も挑まれても負けないような防衛デッキ組んでしまうなあ〜。
昔はバトル挑まれて負けたとき、さいきんのできごと欄に
〇〇にバトルで敗北した!って表示されてたから負けるのほんと嫌だったんだよねー
しかも防衛デッキなんて制度なかったから、放置するときは一々タフネスリダカに変えたりして自己防衛するくらいだったよ
その名残で今も挑まれても負けないような防衛デッキ組んでしまうなあ〜。
別にミッション重視の部屋でもないのに
他人の2連鎖には
「あちゃー」とか「狙って」とか
「がんはろう」ってチャットしてきて
自分はろくに連鎖出来ないしミスしてる
そこでも「あちゃー」
挙げ句、終了時にに「ケロケーロ」とか
ここの掲示板的に上級者(UR200以上)
なのに…最近は無言部屋が居心地いい
他人の2連鎖には
「あちゃー」とか「狙って」とか
「がんはろう」ってチャットしてきて
自分はろくに連鎖出来ないしミスしてる
そこでも「あちゃー」
挙げ句、終了時にに「ケロケーロ」とか
ここの掲示板的に上級者(UR200以上)
なのに…最近は無言部屋が居心地いい
カウンター、反射、亡霊騎士、ロック、精霊、薬味、エジプト…このへんは、面倒だし下手したら全滅する危険性すらあるのにドロップ全然おいしくないからほんと嫌い
労力に対するリターンが全然見合わなくて、ほんとハズレボスって感じ
☆5飴もういらないから☆5チョコ寄越せー
労力に対するリターンが全然見合わなくて、ほんとハズレボスって感じ
☆5飴もういらないから☆5チョコ寄越せー
聖夜の魔法使い5色揃えて、あまりを回復で埋めてバトルの勝率かなり上がったよ(^-^)vオススメ
コスト低くて、数揃えれて回復もともと要らないし、スキル発動早いし(^^)(^-^)v
コスト低くて、数揃えれて回復もともと要らないし、スキル発動早いし(^^)(^-^)v
>>21280
天騎士軍団はUR低い相手だとコスト喰われて数減る上、リダスキが無意味だからいいカモだったけど、UR十分高くて9人揃えられさらに黒シグあたりがリーダーだとクッソ強い
天騎士軍団はUR低い相手だとコスト喰われて数減る上、リダスキが無意味だからいいカモだったけど、UR十分高くて9人揃えられさらに黒シグあたりがリーダーだとクッソ強い
バトルはおっ釣りデッキかぃ?
ボコにしてやんよ♪と倒すのが楽しい
でも500以上は返り討ち率上がるんで
BP10でお願いしやっすと挑む
倒せた時は嬉しい
ボコにしてやんよ♪と倒すのが楽しい
でも500以上は返り討ち率上がるんで
BP10でお願いしやっすと挑む
倒せた時は嬉しい
>>21258
リスリーダーに挑んで スタメン5匹リス やったー!とか思って
最初のターンでリス全滅させたら
くろシグ、副属性x3が出てきて まったく体力削れず負けたことがある
あれは卑怯( ;∀;)
リスリーダーに挑んで スタメン5匹リス やったー!とか思って
最初のターンでリス全滅させたら
くろシグ、副属性x3が出てきて まったく体力削れず負けたことがある
あれは卑怯( ;∀;)
俺もリダスキが体力関係ないことと返り討ち回数だけしか確認しないな
あんまり時間かけて厳選した所で>>21256と同じく自色降ってこなくて負けるとかザラだし時間がもったいない
あんまり時間かけて厳選した所で>>21256と同じく自色降ってこなくて負けるとかザラだし時間がもったいない
昨日お祝いアルルの話出てたから
試しにグレタ青パ☆6カードのみで
部屋立てたら二人も
お祝いアルルだった
やっぱり☆6だからいいっていう
考えがあるんですね
そして下手という驚異の地雷率
試しにグレタ青パ☆6カードのみで
部屋立てたら二人も
お祝いアルルだった
やっぱり☆6だからいいっていう
考えがあるんですね
そして下手という驚異の地雷率
わしは自分よりUR低いBP30相手かな
ボス、魔導、他雑魚などの体力に関係ないリーダースキルにしか挑まない
まあ極稀に紫ぷよが落ちてこなくて負けるけど
ボス、魔導、他雑魚などの体力に関係ないリーダースキルにしか挑まない
まあ極稀に紫ぷよが落ちてこなくて負けるけど
バトルの挑戦相手、自分は
①相手の所属ギルド ②バトル回数
③返り討ち回数 ④カード図鑑
で決めてる。
Sランギルド以上にいる人には挑まないし、図鑑総数1000を超える人(初代とかボスとかを粗方持っているだろう人)にも挑まない。
バトルで勝ち越してる人は徹底的に避けてる、戦績が半々ぐらいの人でも回数が多い人は避けてる(戦略練れてそうだから)。。
せこい自覚はあるw
確実に、確実に。。。。。
①相手の所属ギルド ②バトル回数
③返り討ち回数 ④カード図鑑
で決めてる。
Sランギルド以上にいる人には挑まないし、図鑑総数1000を超える人(初代とかボスとかを粗方持っているだろう人)にも挑まない。
バトルで勝ち越してる人は徹底的に避けてる、戦績が半々ぐらいの人でも回数が多い人は避けてる(戦略練れてそうだから)。。
せこい自覚はあるw
確実に、確実に。。。。。
>>21249
じゃあ、返り討ち多くないと上級者名乗れないとか、そういうことはないんですね。それなら良かったです。
防衛デッキ、ゲームで負けたら普通に悔しいでしょうし、万が一その分の経験値をアテにランクアップの調整などしていたらと思うとなんだか悪いことをした気分になってしまうので、常にネタパしか置いたことないです…それでも時々返り討ちに成功していて申し訳なくなりますが;
面白くなくても単騎の方がいいのかしら…
じゃあ、返り討ち多くないと上級者名乗れないとか、そういうことはないんですね。それなら良かったです。
防衛デッキ、ゲームで負けたら普通に悔しいでしょうし、万が一その分の経験値をアテにランクアップの調整などしていたらと思うとなんだか悪いことをした気分になってしまうので、常にネタパしか置いたことないです…それでも時々返り討ちに成功していて申し訳なくなりますが;
面白くなくても単騎の方がいいのかしら…