>>21747
そう?
要らないメンバーをタップ→外す?「はい」「いいえ」が出る→外すならはいをタップ、間違いならいいえタップでよくない?
指示しても替えない人のせいで2~3回部屋作り直すよりいいと思うけど。
まあ、あくまでも個人的な考えです。
みんなでクエストマルチ雑談攻略板
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【マルチプレイの特徴】
・2人〜4人で同時プレイできる
・一人10秒以内にぷよを消す
・ホストが部屋を作り、その部屋番号をゲストが入力し入室する。
・ホストはやる気を消費、ゲストはやる気消費なし。
・3連差以上になると連鎖コンボとして攻撃力が0.1倍ずつアップし、失敗すると0.1倍ずつ減少していく。
・定型文の吹き出しチャットメッセージ機能あり
・ドロップする素材は特殊素材やぷよPでしか取得できないレアなカード、
・クエスト中倒れても次ステージ進行時に体力1で復活できる
・星の魔導師、怪物シリーズ、デーモンサーバント、勉強家シリーズなどは使えない等の報告あり
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設定それぞれにメリット、デメリットあるんですからどっちが優れてるとか無いと思います。
設定の特性を理解して臨機応変にプレイする事が大切と思います。
設定の特性を理解して臨機応変にプレイする事が大切と思います。
>>21738
同属性の敵でも全体化してようと、とりあえずターゲットの癖を付けるのは大事。反射にも対応できるようになるよ。でも全体化には注意!
同属性の敵でも全体化してようと、とりあえずターゲットの癖を付けるのは大事。反射にも対応できるようになるよ。でも全体化には注意!
攻撃設定の種類を増やして欲しいですね。
体力残少、左から、ターン数多とか
あんまり細かい設定はゲーム性がなくなるので
嫌ですけどね。
体力残少、左から、ターン数多とか
あんまり細かい設定はゲーム性がなくなるので
嫌ですけどね。
>>21723
「主に」って言ってるし「倒すべき敵」ってちゃんと言ってるのに
それに対して絶対先頭からとかターン少がダメとか勝手に尾ひれつけないでほしい。
あくまでこの文章で自分が言いたかったのは3ステのカウンターとか追撃の場合
あそこの敵って同属性しか並んでないよね?だからターン少設定の人はタゲらないと雑魚から攻撃する確率が高いから嫌だって言っただけの話
もうめんどくさいからこれ以上はやめます。
「主に」って言ってるし「倒すべき敵」ってちゃんと言ってるのに
それに対して絶対先頭からとかターン少がダメとか勝手に尾ひれつけないでほしい。
あくまでこの文章で自分が言いたかったのは3ステのカウンターとか追撃の場合
あそこの敵って同属性しか並んでないよね?だからターン少設定の人はタゲらないと雑魚から攻撃する確率が高いから嫌だって言っただけの話
もうめんどくさいからこれ以上はやめます。
>>21726
リダがボスや、漁師、童話、拳法家(体力がなく落ちやすい、落ちたら後々に尾を引く)ならターゲット先頭にして欲しいけど、魔界、雅楽のような体力補強系なら各人の自由で良いと思う
勿論メンバーの体力やタイプにもよる
(個人的には攻撃タイプ3枚とか回復きついのが揃えば、先頭からのが嬉しい)
リダがボスや、漁師、童話、拳法家(体力がなく落ちやすい、落ちたら後々に尾を引く)ならターゲット先頭にして欲しいけど、魔界、雅楽のような体力補強系なら各人の自由で良いと思う
勿論メンバーの体力やタイプにもよる
(個人的には攻撃タイプ3枚とか回復きついのが揃えば、先頭からのが嬉しい)
状況に応じてターゲッティングして欲しい、この一言だけでいい
それを「ターン数少とかおかしい。先頭からが正義」みたいに言うからマイナス押されるんだと思うの
それを「ターン数少とかおかしい。先頭からが正義」みたいに言うからマイナス押されるんだと思うの
ターゲッティングは攻撃設定が何であっても重要事項なのに、明らかなターン少設定プレイヤーへのディスは宜しくないんじゃないかな…
戦闘から倒すことが普通っていう主観も同意しかねるし
臨機応変に対応することこそ普通じゃないの?
戦闘から倒すことが普通っていう主観も同意しかねるし
臨機応変に対応することこそ普通じゃないの?
>>21727
意見ありがとう。もちろんそんな状況のときはそうしてるよ
でも最初に書いた通りカウンター追撃の時は後々めんどくさいしそっちタゲるでしょ
こんな風に理由書いてくれるなら納得だけど
指摘されて苛立つからとかいう理由でマイナス押されるのは勘弁
意見ありがとう。もちろんそんな状況のときはそうしてるよ
でも最初に書いた通りカウンター追撃の時は後々めんどくさいしそっちタゲるでしょ
こんな風に理由書いてくれるなら納得だけど
指摘されて苛立つからとかいう理由でマイナス押されるのは勘弁
>>21726
何が普通かと言われても状況によりますよね
瀕死の仲間がいればターン数優先ですし
初代砲なんかは苦手属性に打つこと多いし
キノコ激辛は門番優先することが多いし
薬味の混乱やシルフは先に落とそうとしますし
ターン数だけじゃなく右側、有利属性ともに
ターゲティングは全員やってほしいですね
何が普通かと言われても状況によりますよね
瀕死の仲間がいればターン数優先ですし
初代砲なんかは苦手属性に打つこと多いし
キノコ激辛は門番優先することが多いし
薬味の混乱やシルフは先に落とそうとしますし
ターン数だけじゃなく右側、有利属性ともに
ターゲティングは全員やってほしいですね
主にターン少からターゲットに設定してる人、ちゃんと倒すべき敵を狙ってからぷよ消ししてほしいんだけど。
カウンターとか追撃とかで先頭がターン数3とかだと、ターン数少ない雑魚から攻撃することあるからふざけんなって思う。
さっさと先頭やっつけたいのにそれで1ターン分攻撃無駄になるやん
カウンターとか追撃とかで先頭がターン数3とかだと、ターン数少ない雑魚から攻撃することあるからふざけんなって思う。
さっさと先頭やっつけたいのにそれで1ターン分攻撃無駄になるやん
漁師/童話/チャンスぷよ生成はスキル即発動した方が
有利に働く場面が大多数だと思う
チャンスぷよ生成系が2体以上いて次のプレイヤーが
初代砲orキノコ砲ブッパ型…という状況で、
ミッションを考えてチャンスぷよ生成を1ターン待ち、
無駄なチャンスぷよ大量消費を避けるケースはあるよ
有利に働く場面が大多数だと思う
チャンスぷよ生成系が2体以上いて次のプレイヤーが
初代砲orキノコ砲ブッパ型…という状況で、
ミッションを考えてチャンスぷよ生成を1ターン待ち、
無駄なチャンスぷよ大量消費を避けるケースはあるよ
>>21714
質問なんだけど
漁師がいる場合も即使った方がいい?
漁師がいれば他の3人が
普通に3連鎖以上してたら
漁師ループになるんだけど…
あっ後童話とかも使った方がいいの?
プヨプロさん教えて!!
質問なんだけど
漁師がいる場合も即使った方がいい?
漁師がいれば他の3人が
普通に3連鎖以上してたら
漁師ループになるんだけど…
あっ後童話とかも使った方がいいの?
プヨプロさん教えて!!
都市伝説かと思ってた
「て」 とか言うランク822に遭遇
時間切れでプヨ消しゼロで何もナシ
道中謎の初代砲ぶっぱ
そして最後に皆が「ありがとう」の中
「♪」
もしミッション狙ってるなら
解散をオススメします
「て」 とか言うランク822に遭遇
時間切れでプヨ消しゼロで何もナシ
道中謎の初代砲ぶっぱ
そして最後に皆が「ありがとう」の中
「♪」
もしミッション狙ってるなら
解散をオススメします
>>21707
おおお~意外といるんですね。
でもマルチで出てくるようなのはネロとマルスくらい?ああでもネロは赤パでは出さないですね…。
赤ボーイズでマルチは難しい旅になりそう…やっぱりミヤビさん大正義ですわ。
おおお~意外といるんですね。
でもマルチで出てくるようなのはネロとマルスくらい?ああでもネロは赤パでは出さないですね…。
赤ボーイズでマルチは難しい旅になりそう…やっぱりミヤビさん大正義ですわ。
>>21703
流石にそこまで揃ってれば漁師でコンビ切っても気にならないと思うけどな…
そこまで神経質にならないとクリアできないクエストなわけではないし。
そもそも部屋を出ずに順番入れ替えができないクソ仕様なのが悪(UNEI批判)
流石にそこまで揃ってれば漁師でコンビ切っても気にならないと思うけどな…
そこまで神経質にならないとクリアできないクエストなわけではないし。
そもそも部屋を出ずに順番入れ替えができないクソ仕様なのが悪(UNEI批判)
>>21701
ミヤビいてくれればこころおきなくレベッカとかスキュラ出せるんですけどね!
単色パなのにネクストぷよ変換なしで童話まもの出してもな~と思っちゃって…
世のホストさんはガールズ組む方が嬉しいものなんですかね?
ミヤビいてくれればこころおきなくレベッカとかスキュラ出せるんですけどね!
単色パなのにネクストぷよ変換なしで童話まもの出してもな~と思っちゃって…
世のホストさんはガールズ組む方が嬉しいものなんですかね?