みんなでクエストマルチ雑談攻略板
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【マルチプレイの特徴】
・2人〜4人で同時プレイできる
・一人10秒以内にぷよを消す
・ホストが部屋を作り、その部屋番号をゲストが入力し入室する。
・ホストはやる気を消費、ゲストはやる気消費なし。
・3連差以上になると連鎖コンボとして攻撃力が0.1倍ずつアップし、失敗すると0.1倍ずつ減少していく。
・定型文の吹き出しチャットメッセージ機能あり
・ドロップする素材は特殊素材やぷよPでしか取得できないレアなカード、
・クエスト中倒れても次ステージ進行時に体力1で復活できる
・星の魔導師、怪物シリーズ、デーモンサーバント、勉強家シリーズなどは使えない等の報告あり
【コメント書き込みについて】
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今回のギルイベで一番思わぬ大躍進したの、個人的には対恋使者戦のフルーツガールズだわ…最初期に引いて愛着だけでとっといたんだけど、捨てないでおいてよかったわ。ハートボックスに事欠かないステージだったから今回は☆5のまま連れ回してしまったけど、次のイベントまでに一応☆6にしとこうw
剣士シグのスキルってかなり強いと実際使ってみて思った。あとかわエコ砲も。
ただ多色の難点は欲しい時に欲しいスキルが溜まってることが少ないことなんだよな……賢者溜まったのに初代&赤アミor黒シグ溜まってない、かわエコ溜まってるのに(ry
うーーむ……
ただ多色の難点は欲しい時に欲しいスキルが溜まってることが少ないことなんだよな……賢者溜まったのに初代&赤アミor黒シグ溜まってない、かわエコ溜まってるのに(ry
うーーむ……
回復きぐるみ、自分ひとりしかプレイしていなかった時間帯に
割合を決めたら即抜ける を繰り返したのだけど、
1度目の挑戦では割合で付与したダメージが引かれていたのに
2度目3度目の挑戦ではどちらも付与0ダメージになっていました。
これってどういう事なのでしょうか?
割合を決めたら即抜ける を繰り返したのだけど、
1度目の挑戦では割合で付与したダメージが引かれていたのに
2度目3度目の挑戦ではどちらも付与0ダメージになっていました。
これってどういう事なのでしょうか?
>>23921
黒シグ、赤アミいない場合、
割合はギルバトに必須ですね。
魔法使いもいるとなお良し。
今のギルドで満足してるので
ギルマスが解散宣言するまではいます
まだランク400台でぷよ消し下手だし
黒シグ、赤アミいない場合、
割合はギルバトに必須ですね。
魔法使いもいるとなお良し。
今のギルドで満足してるので
ギルマスが解散宣言するまではいます
まだランク400台でぷよ消し下手だし
こういうギルドだとイベント中のサポーターはにゃんラフィと赤アミどっちの方が喜ばれるんだろう?
・ギルメンにヴァルル持ちがそこそこ。黒シグor赤アミ持ちは合わせて3人
・全体的にURは低い(2桁~200前半くらいが大半)から、コストや育成、知識の面で多色パ用のリーダーはあまりうまく使いこなせない可能性もある?
・今置いてるにゃんラフィ使ってくれてる人はヴァルル持ちに限らずけっこう多い
・ギルメンで一番UR高くて一番上手(ギルイベのダメージ数見るにおそらく)な人のメインデッキは多分にゃんラフィ黄パ
・ギルイベは今300中盤
こういう感じなんだけど、そうだとしても赤アミ置く方がいいのかな?
ほとんど無言のギルドなので掲示板でどっちがいいですかって唐突に書き込みにくいため、こんなところで聞いてすみません…みなさんの意見聞いてみたいです。
・ギルメンにヴァルル持ちがそこそこ。黒シグor赤アミ持ちは合わせて3人
・全体的にURは低い(2桁~200前半くらいが大半)から、コストや育成、知識の面で多色パ用のリーダーはあまりうまく使いこなせない可能性もある?
・今置いてるにゃんラフィ使ってくれてる人はヴァルル持ちに限らずけっこう多い
・ギルメンで一番UR高くて一番上手(ギルイベのダメージ数見るにおそらく)な人のメインデッキは多分にゃんラフィ黄パ
・ギルイベは今300中盤
こういう感じなんだけど、そうだとしても赤アミ置く方がいいのかな?
ほとんど無言のギルドなので掲示板でどっちがいいですかって唐突に書き込みにくいため、こんなところで聞いてすみません…みなさんの意見聞いてみたいです。
>>23919
タフネスじゃなくて割合だ(´・ω・`)
ちなみに自分はぷよPないから☆6一つもなくて☆5レベマだけど、☆6低レベルよりはステータス高いので役に立ってます
とにかく、ギルイベ楽しみたいなら割合は絶対手にいれた方が良いよ!
あと、1000体超えしてるギルドにいれてもらったら、割合の便利さが分かるから、チャンスがあれば頑張って!
タフネスじゃなくて割合だ(´・ω・`)
ちなみに自分はぷよPないから☆6一つもなくて☆5レベマだけど、☆6低レベルよりはステータス高いので役に立ってます
とにかく、ギルイベ楽しみたいなら割合は絶対手にいれた方が良いよ!
あと、1000体超えしてるギルドにいれてもらったら、割合の便利さが分かるから、チャンスがあれば頑張って!
>>23915
ダメージを与えてから抜けると、その減ったダメージから続きが再開されますよね
でも、きぐるみぃの場合はすぐ回復してしまうから、途中からダメージ与えても結局回復の方が早いから相殺で0になってしまいますよね
だから、はじめから7人ぐらいで突撃をして、割合を与えてから一斉に抜けるんです
誰かができなかったら、メンバーはロビで報告して、もう一人が入って割合与えるまで画面をそのままにして待つんです
それで七人が当てて、一気に抜ければ、15×7は105なので、きぐるみぃはすぐに落ちるというわけです
体力の続きというか、七人がそれぞれ15%のダメージをぶつけて一斉に退却→合計105%のダメージを一気に受けてきぐるみぃ落ちる
説明下手でごめんなさい、つたわるといいですが…
ダメージを与えてから抜けると、その減ったダメージから続きが再開されますよね
でも、きぐるみぃの場合はすぐ回復してしまうから、途中からダメージ与えても結局回復の方が早いから相殺で0になってしまいますよね
だから、はじめから7人ぐらいで突撃をして、割合を与えてから一斉に抜けるんです
誰かができなかったら、メンバーはロビで報告して、もう一人が入って割合与えるまで画面をそのままにして待つんです
それで七人が当てて、一気に抜ければ、15×7は105なので、きぐるみぃはすぐに落ちるというわけです
体力の続きというか、七人がそれぞれ15%のダメージをぶつけて一斉に退却→合計105%のダメージを一気に受けてきぐるみぃ落ちる
説明下手でごめんなさい、つたわるといいですが…
>>23913
自分が前に聞いた話では、割合を2体いれて、溜まったら抜けるんだって
一体で15%削れるから、二体連れて行って大体24%ぐらいは削れるから(残り体力数に応じての割合の正しい計算分からない)
5から6人一緒に突撃して、当てるんだって
本当にすごいギルドはロビで連携とってて、当てたよ報告で一気に抜ける作戦をとってるらしい
自分が前に聞いた話では、割合を2体いれて、溜まったら抜けるんだって
一体で15%削れるから、二体連れて行って大体24%ぐらいは削れるから(残り体力数に応じての割合の正しい計算分からない)
5から6人一緒に突撃して、当てるんだって
本当にすごいギルドはロビで連携とってて、当てたよ報告で一気に抜ける作戦をとってるらしい
>>23905
自分もそう思います
文章から察するに、入った瞬間に落ちてしまって戻れなかったんだと思います
だから、挨拶もなしだし、色も合わせられないし、放置というか1Pさんがプレイしてたんじゃないですかね?
もし違ったらごめんなさい
でも本当に放置だったらタイムアップまで何もしないということになりますが、実際そうだったんですか?
それは悪質だと思いますけど
自分もそう思います
文章から察するに、入った瞬間に落ちてしまって戻れなかったんだと思います
だから、挨拶もなしだし、色も合わせられないし、放置というか1Pさんがプレイしてたんじゃないですかね?
もし違ったらごめんなさい
でも本当に放置だったらタイムアップまで何もしないということになりますが、実際そうだったんですか?
それは悪質だと思いますけど