いい加減キャラBOXと倉庫の上限上げて貰えないかな~。素材は良いとしてもキャラBOXがパンパンだとガチャもきないから、運営としても損じゃないのかな?
まぁカードもらえたり、バトル相手が選べたり、は良いですよね。バトルは同ランク帯しか選べないのが残念。ランク1000付近のCOMが天パプ並だったら困るな~。
雑談自由
攻略系以外用のトピ。
やるきなくなった…メンテ時…ひまつぶしなど…自由にお使い下さい。
やるきなくなった…メンテ時…ひまつぶしなど…自由にお使い下さい。
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ハロウィンフェイニイ、曜日クエスト並に月と王冠しか落ちない。
前までならやたら本体も落ちてたのに、今回は一枚も来てないし。
やる気200でドーナツ一枚ペース、チャンスボス1回程度。数日間はこの繰り返しか。つまらぬのぅ。。
前までならやたら本体も落ちてたのに、今回は一枚も来てないし。
やる気200でドーナツ一枚ペース、チャンスボス1回程度。数日間はこの繰り返しか。つまらぬのぅ。。
>>14105
負けるパターンってのはそうやっても
2デッキ目出たとたんにシャッフルで貯めてた自色が消えたり
2デッキ目の色がいきなり落ちてこなくなるんだよ
勝率で調整されてるとしか思えない
Sリーグって書いたけどもちろんS1ね
あなたはC3かな?(笑)
負けるパターンってのはそうやっても
2デッキ目出たとたんにシャッフルで貯めてた自色が消えたり
2デッキ目の色がいきなり落ちてこなくなるんだよ
勝率で調整されてるとしか思えない
Sリーグって書いたけどもちろんS1ね
あなたはC3かな?(笑)
誰も触れてないけど最近追加されただいれんさチャンスのいくつかのステージ
すごい意地悪いと思わない?
難しいを通り越して頭おかしいと思ったわ
製作者の性格が良く出てる
すごい意地悪いと思わない?
難しいを通り越して頭おかしいと思ったわ
製作者の性格が良く出てる
>>14102
あなたのレスを不快に感じてる人もいると思うよ(笑)
ちなみに自分はSリーグで1デッキ目はアルガー黒ポポイだけど
負けると思ったときは相手の1デッキ目が精霊使いかレガムントで
こっちに紫が全然なくて向こうは自色だらけの時ね
消してみて紫が全く落ちてこないとこれ負け試合だなと思って止める
あなたのレスを不快に感じてる人もいると思うよ(笑)
ちなみに自分はSリーグで1デッキ目はアルガー黒ポポイだけど
負けると思ったときは相手の1デッキ目が精霊使いかレガムントで
こっちに紫が全然なくて向こうは自色だらけの時ね
消してみて紫が全く落ちてこないとこれ負け試合だなと思って止める
自重したなら自己責任の部類だから諦めるしかないかな
まぁ絶望感はわかるけどリーグ戦特にSリーグは容赦なしのサバイバルだから、耐えられないならAに落ちるかエンジョイでコスト調整してcom相手に無双するか、トピで条件決めて待ち合わせで楽しむしかないからねぇ
改善を運営に提案し続ければ、長期スパンで立てている方針も変更してくれるかもしれないし、不満トピで不満を言ってもいいけど、みんなが見ている掲示板で不快なレスだけはダメだ
まぁ絶望感はわかるけどリーグ戦特にSリーグは容赦なしのサバイバルだから、耐えられないならAに落ちるかエンジョイでコスト調整してcom相手に無双するか、トピで条件決めて待ち合わせで楽しむしかないからねぇ
改善を運営に提案し続ければ、長期スパンで立てている方針も変更してくれるかもしれないし、不満トピで不満を言ってもいいけど、みんなが見ている掲示板で不快なレスだけはダメだ
運営の考える高難度の定義
1.なぞるゲームだけど、なぞらせません!
2.スキルを使うゲームだけど、使わせません!
3.クリアできそうになっても、クリアさせません!
爽快感売りにしてるゲームなのに不快感しかない
カウンター、反射が面倒くさすぎてやる気失せる
難易度あげは体力あげるだけでいい
リアルタイムバトルでイライラ
↓
リーグ戦ランク付けでイライラ
↓
ベストールとティルラのテクニカルでイライラ
ここ数ヶ月でビックリするほどつまらなくなったけど何これ
違うゲームやってるみたい
ささっと消してじゃんじゃん連鎖して大ダメージを与える爽快感を楽しみたいのに、反射カウンター盾に気にしながら邪魔ぷよで連鎖も出来ない
面白くする=難しくするじゃないよーて
チートスキルより童話の10個消しみたいなテクニック重視のスキルがほしい
最近ステータス何倍とかプリズムボール何個とかのスキル多すぎ
バトルで
暗転してる時に相手が消してるとこを
見せつけられてからの
サンドバッグ状態がホント腹たつ
シャキーン!シャキーン!って、毎ターンぷよ消しの手を止められる(お互い)。
これが余計にストレス。アイテムいらねーーー。
目玉は天井までひけるくらいお金積まないと絶望的
バトルはケチョンケチョンにされ
仮に報酬としてゴールドチケットを手に入れてもザコしか出ず
普段のクエストはつまらないうえ
テクニカルは無理ゲー
なあこれでどう楽しめと?
1.なぞるゲームだけど、なぞらせません!
2.スキルを使うゲームだけど、使わせません!
3.クリアできそうになっても、クリアさせません!
爽快感売りにしてるゲームなのに不快感しかない
カウンター、反射が面倒くさすぎてやる気失せる
難易度あげは体力あげるだけでいい
リアルタイムバトルでイライラ
↓
リーグ戦ランク付けでイライラ
↓
ベストールとティルラのテクニカルでイライラ
ここ数ヶ月でビックリするほどつまらなくなったけど何これ
違うゲームやってるみたい
ささっと消してじゃんじゃん連鎖して大ダメージを与える爽快感を楽しみたいのに、反射カウンター盾に気にしながら邪魔ぷよで連鎖も出来ない
面白くする=難しくするじゃないよーて
チートスキルより童話の10個消しみたいなテクニック重視のスキルがほしい
最近ステータス何倍とかプリズムボール何個とかのスキル多すぎ
バトルで
暗転してる時に相手が消してるとこを
見せつけられてからの
サンドバッグ状態がホント腹たつ
シャキーン!シャキーン!って、毎ターンぷよ消しの手を止められる(お互い)。
これが余計にストレス。アイテムいらねーーー。
目玉は天井までひけるくらいお金積まないと絶望的
バトルはケチョンケチョンにされ
仮に報酬としてゴールドチケットを手に入れてもザコしか出ず
普段のクエストはつまらないうえ
テクニカルは無理ゲー
なあこれでどう楽しめと?
なんでここの運営はバトルでなぞり二個になるアイテムをなくさないの?
これがあるせいでストレスフルになるクソバトルになっているのに、それすらわからない無能なの?
これがあるせいでストレスフルになるクソバトルになっているのに、それすらわからない無能なの?
>>14088
自分はiPhoneだけど、前まではもともと入ってるミュージックのアプリで曲かけているぶんにはぷよクエ起動してもミュージックの方でかけてる曲が優先されて流れてた
ぷよクエの曲は流れなくて、効果音は鳴るって感じでね
これは他のアプリでもそうできるのも、ゲーム音楽と被って流れるのもあるから、ぷよクエアプリに切り替えた瞬間にミュージック側の曲がフェードアウトしてぷよクエの曲に切り替わるってのは、アプリ側で明確に対策された証拠
実際そこまで対策してるアプリは多くないと思う
自分はiPhoneだけど、前まではもともと入ってるミュージックのアプリで曲かけているぶんにはぷよクエ起動してもミュージックの方でかけてる曲が優先されて流れてた
ぷよクエの曲は流れなくて、効果音は鳴るって感じでね
これは他のアプリでもそうできるのも、ゲーム音楽と被って流れるのもあるから、ぷよクエアプリに切り替えた瞬間にミュージック側の曲がフェードアウトしてぷよクエの曲に切り替わるってのは、アプリ側で明確に対策された証拠
実際そこまで対策してるアプリは多くないと思う
いつの間にか別の曲流しながらプレイ出来るの対策されてたわ
録画モード実装された時に、これいいのかとは思ってたけど
ちょっとつまらなくなってしまった
曲流すとゲームの音がSEだけになるの良かったんだけどな
録画モード実装された時に、これいいのかとは思ってたけど
ちょっとつまらなくなってしまった
曲流すとゲームの音がSEだけになるの良かったんだけどな
タフネス貫通といえば気まぐれでディニとかのデッキで挑むと
必ずと言って良いほどフェスデッキに当たって負けるわ
こんだけ精霊使い多いのに…
必ずと言って良いほどフェスデッキに当たって負けるわ
こんだけ精霊使い多いのに…
>>14080
皆さんがそんな方ばっかりなら、新バトルも楽しいんでしょうけどね。
アメリカじゃないけど、相手が銃を持ってるからこっちも持たないとって
なっちゃいます。
負けたら、魔力返してくれたらいいのにね。
皆さんがそんな方ばっかりなら、新バトルも楽しいんでしょうけどね。
アメリカじゃないけど、相手が銃を持ってるからこっちも持たないとって
なっちゃいます。
負けたら、魔力返してくれたらいいのにね。
旧バトルも終わりがけは、黒シグリダカの黒ポポデッキが
多かった気がします。あの頃は火力、体力共に出せるカードが
そんなになかったので辛かった記憶があります。
リダカが黒シグ、又はタフネスはとことん避けましたね。
多かった気がします。あの頃は火力、体力共に出せるカードが
そんなになかったので辛かった記憶があります。
リダカが黒シグ、又はタフネスはとことん避けましたね。
返り討ちの報酬がよっぽど釣り上がってるんじゃないなら、防御デッキは好きなキャラとかネタパにするわ…
自分が旧バトル時代に、そういう人たちに楽しませてもらいつつ楽させてもらったから。
現バトルはそういう楽しみも一切なく、お金をかけた強カードが並ぶ変わり映えしないデッキとばかり当たって、殺伐としてて面白くない。
自分が旧バトル時代に、そういう人たちに楽しませてもらいつつ楽させてもらったから。
現バトルはそういう楽しみも一切なく、お金をかけた強カードが並ぶ変わり映えしないデッキとばかり当たって、殺伐としてて面白くない。
もし、旧バトル復活したらどんな防御デッキ組むだろう…
挑んでもらわないと返り討ちに出来ないので、
リダカはそれなりにしとかないといけないので
にゃんこ、異世界あたり
2番目以降に精霊使い、ベストーる4枚とか(笑)
控えも精霊使い詰込みでしょうね
挑んでもらわないと返り討ちに出来ないので、
リダカはそれなりにしとかないといけないので
にゃんこ、異世界あたり
2番目以降に精霊使い、ベストーる4枚とか(笑)
控えも精霊使い詰込みでしょうね
みんなで引退しよう
つってももうそんなに長くない気がするけどな…こんだけユーザーに不満ためさせて長く続くとは思えない
なによりゲームとしてもうつまらない
つってももうそんなに長くない気がするけどな…こんだけユーザーに不満ためさせて長く続くとは思えない
なによりゲームとしてもうつまらない
運営にバトルについて都度都度苦情出してたら、いよいよ返信は割愛させていただきます、みたいな返答がきた。
このゲーム性によってユーザーが被るストレスについてはどう考えられますか?という質問に対しては何回質問しても返答なし。
自分はなんだかんだ言ってぷよクエが生活の一部になってるので、このゲームを続けていきたいと思ってます。
故にこの気持ちのいい朝や仕事終わりの一服を台無しにするようなシステム性のバトルには大反対です。
自分は現行バトルが無くなるまで運営に訴え続けます。
もし、賛同してくださる方がいらっしゃったら協力していただけたら非常にありがたいです。
(自身の感じたバトルについての理不尽さなど)
これだけのストレスをユーザーに撒き散らすシステムはあってはならないと思います。
このゲーム性によってユーザーが被るストレスについてはどう考えられますか?という質問に対しては何回質問しても返答なし。
自分はなんだかんだ言ってぷよクエが生活の一部になってるので、このゲームを続けていきたいと思ってます。
故にこの気持ちのいい朝や仕事終わりの一服を台無しにするようなシステム性のバトルには大反対です。
自分は現行バトルが無くなるまで運営に訴え続けます。
もし、賛同してくださる方がいらっしゃったら協力していただけたら非常にありがたいです。
(自身の感じたバトルについての理不尽さなど)
これだけのストレスをユーザーに撒き散らすシステムはあってはならないと思います。