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元 ノスト
マルチに出没してホストに突っかかるゴ ミ
雑談自由
攻略系以外用のトピ。
やるきなくなった…メンテ時…ひまつぶしなど…自由にお使い下さい。
やるきなくなった…メンテ時…ひまつぶしなど…自由にお使い下さい。
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>>11139
全くだ。ちゃんとした対戦ゲームなら負けて悔しいとか相手スゲーという気持ちになるがぷよクエバトルは決してそういう気持ちになれない、ただただ腹が立つ
運営はその辺をわかっているのだろうか・・・
全くだ。ちゃんとした対戦ゲームなら負けて悔しいとか相手スゲーという気持ちになるがぷよクエバトルは決してそういう気持ちになれない、ただただ腹が立つ
運営はその辺をわかっているのだろうか・・・
義務感作業感すごくわかる
今やってる収集そんな感じ
3万目標にやってて収集→やる気不足→バトルで経験値稼いでURアップ→収集
の繰り返しだけど作業感半端ない
経験値稼ぐためのバトルが苦痛で楽しくない
ギルイベは楽しいんだけどなー
今やってる収集そんな感じ
3万目標にやってて収集→やる気不足→バトルで経験値稼いでURアップ→収集
の繰り返しだけど作業感半端ない
経験値稼ぐためのバトルが苦痛で楽しくない
ギルイベは楽しいんだけどなー
数日前にぷよクエ消しました。2年半どんな時も毎日欠かさずやって途中からギルマスもしてたけど、プレイしてて全く楽しくないどころかイライラ、義務感作業感などなど感じて削除に至りました。今はすごい解放感でリアルの時間も大切にできてます。ただ、ギルメンの皆さんには本当にごめんなさい。またきっとどこかで…
>>11154
すごい、完全に同意
自分も別ゲー初めてぷよクエは二の次になった
バトルで負けてもやっぱりねってイライラしなくなったし、収集もぼちぼちでいいかなーって
ギルイベがあるからやめはしないけど、イン率も落ちたし、もう課金はしないかな
すごい、完全に同意
自分も別ゲー初めてぷよクエは二の次になった
バトルで負けてもやっぱりねってイライラしなくなったし、収集もぼちぼちでいいかなーって
ギルイベがあるからやめはしないけど、イン率も落ちたし、もう課金はしないかな
ここ数ヶ月でつまらなくなったっていう人がいたけど同意です。
別ゲー始めたらすごく気持ちが落ち着いた。
クエストがたくさんあるほうが自分は楽しいし、他のプレイヤーとのバトルなんかいらない。
ただ新しいものに依存対象を移しただけかもしれないけど、本気で移住考えるレベル。
ギルメンが好きだから協力できるイベントはがんばりたいが…
別ゲー始めたらすごく気持ちが落ち着いた。
クエストがたくさんあるほうが自分は楽しいし、他のプレイヤーとのバトルなんかいらない。
ただ新しいものに依存対象を移しただけかもしれないけど、本気で移住考えるレベル。
ギルメンが好きだから協力できるイベントはがんばりたいが…
4年近くやってきて課金は何十万もしてるのに文句も言わずにやめられるかい、やめる時はそねDも道連れじゃ。 (*`Д´)ノ!!!
ぷよクエ運営に限らず、ソーシャルゲームは他人との競合に依存状態を作る事に力を注いでる。
大切なのは、初心者でも勝てる要素があること。(運で勝つor課金で勝つ)
最初は運だけで勝てて、でも連続では勝てない。また、実力があっても実力のある課金者には勝てない。
そして課金へ。
これがソーシャルゲームのビジネスモデル。
大切なのは、初心者でも勝てる要素があること。(運で勝つor課金で勝つ)
最初は運だけで勝てて、でも連続では勝てない。また、実力があっても実力のある課金者には勝てない。
そして課金へ。
これがソーシャルゲームのビジネスモデル。
>>11146
必ずしも勝てないから運営を批判するわけではないと思う。
正直、自分はバトルはSリーグで大体勝つけど、負けるときはなぞり消しキャンセルで身動きできなくなったうえに、やられるときの凄まじい火力の演出は慣れることはできない。
必ずしも勝てないから運営を批判するわけではないと思う。
正直、自分はバトルはSリーグで大体勝つけど、負けるときはなぞり消しキャンセルで身動きできなくなったうえに、やられるときの凄まじい火力の演出は慣れることはできない。
ぷよクエに嵌ってると、まるでパチンコ依存症患者になった気分。
自分の存在意義をゲームに見出してて、バトルとかで勝てないと周りや運営を批判し、自分を必死に正当化。
何が言いたいって、結局やってる自分の責任。
嫌なら辞めるべき。ぷよクエを。
自分の存在意義をゲームに見出してて、バトルとかで勝てないと周りや運営を批判し、自分を必死に正当化。
何が言いたいって、結局やってる自分の責任。
嫌なら辞めるべき。ぷよクエを。
バトルがなぜイラつくか
1.連鎖努力を無視する事故多過ぎ
2.具体例1/ベストールティルラが反則
3.具体例2/クエストに比べて明らかに連鎖しづらい盤面
4.具体例3/アイテムドロップによるなぞりキャンセル
5.具体例4/勝率を無駄に下げる制限時間
クソ運営よ、上記早く解消しろ。
アタマ悪すぎ。ぷよクエ運営。
1.連鎖努力を無視する事故多過ぎ
2.具体例1/ベストールティルラが反則
3.具体例2/クエストに比べて明らかに連鎖しづらい盤面
4.具体例3/アイテムドロップによるなぞりキャンセル
5.具体例4/勝率を無駄に下げる制限時間
クソ運営よ、上記早く解消しろ。
アタマ悪すぎ。ぷよクエ運営。
リーダー・サブリーダーともタフネス持ちの場合、どっちが先に使用されるんだろうか?
サブリーダー優先なら、リーダーがタフネス持ちでサブリーダーが西遊記の場合、MAX⇔即死級ダメージが途切れても、次の1回はリーダーのタフネスで耐えられるからかなり嬉しいんだが・・・
サブリーダー優先なら、リーダーがタフネス持ちでサブリーダーが西遊記の場合、MAX⇔即死級ダメージが途切れても、次の1回はリーダーのタフネスで耐えられるからかなり嬉しいんだが・・・
ベス使ってる奴、大体下手くそ!
運良くベスやっつけたら大概勝てる‼️
それが恩恵受けてる証拠。
結局運ゲーなんだよ。
つまらん。
運良くベスやっつけたら大概勝てる‼️
それが恩恵受けてる証拠。
結局運ゲーなんだよ。
つまらん。
Aリーグだと3桁順位余裕でキープ出来るのに、Sリーグ行くとすぐにAリーグに蹴落とされる
フェスもサモナーも入れてないしAリーグの総人数が相当いるのはわかってるけど
フェスもサモナーも入れてないしAリーグの総人数が相当いるのはわかってるけど
運営の考える高難度の定義
1.なぞるゲームだけど、なぞらせません!
2.スキルを使うゲームだけど、使わせません!
3.クリアできそうになっても、クリアさせません!
爽快感売りにしてるゲームなのに不快感しかない
カウンター、反射が面倒くさすぎてやる気失せる
難易度あげは体力あげるだけでいい
バトルで
暗転してる時に相手が消してるとこを
見せつけられてからの
サンドバッグ状態がホント腹たつ
リアルタイムバトルでイライラ
↓
リーグ戦ランク付けでイライラ
↓
ベストールとティルラのテクニカルでイライラ
ここ数ヶ月でビックリするほどつまらなくなったけど何これ
違うゲームやってるみたい
1.なぞるゲームだけど、なぞらせません!
2.スキルを使うゲームだけど、使わせません!
3.クリアできそうになっても、クリアさせません!
爽快感売りにしてるゲームなのに不快感しかない
カウンター、反射が面倒くさすぎてやる気失せる
難易度あげは体力あげるだけでいい
バトルで
暗転してる時に相手が消してるとこを
見せつけられてからの
サンドバッグ状態がホント腹たつ
リアルタイムバトルでイライラ
↓
リーグ戦ランク付けでイライラ
↓
ベストールとティルラのテクニカルでイライラ
ここ数ヶ月でビックリするほどつまらなくなったけど何これ
違うゲームやってるみたい
盛り上がれるイベントがギルイベくらいしか無くて最近本当に退屈
はやく大型アプデなりなんなりして薄っぺらいキャラゲーと化した現状をなんとかしてくれないかな…
はやく大型アプデなりなんなりして薄っぺらいキャラゲーと化した現状をなんとかしてくれないかな…
初めてSリーグ来たけど20戦くらいして1回も勝てんかった…これほんまおもんないな
マジおもんないねんなんやねんこれ
ふざけとんか
次のアンケートにキングオブクソゲーて書いたるわ
マジおもんないねんなんやねんこれ
ふざけとんか
次のアンケートにキングオブクソゲーて書いたるわ