運営の考える高難度の定義
1.なぞるゲームだけど、なぞらせません!
2.スキルを使うゲームだけど、使わせません!
3.クリアできそうになっても、クリアさせません!
爽快感売りにしてるゲームなのに不快感しかない
カウンター、反射が面倒くさすぎてやる気失せる
難易度あげは体力あげるだけでいい
バトルで
暗転してる時に相手が消してるとこを
見せつけられてからの
サンドバッグ状態がホント腹たつ
リアルタイムバトルでイライラ
↓
リーグ戦ランク付けでイライラ
↓
ベストールとティルラのテクニカルでイライラ
ここ数ヶ月でビックリするほどつまらなくなったけど何これ
違うゲームやってるみたい
ささっと消してじゃんじゃん連鎖して大ダメージを与える爽快感を楽しみたいのに、反射カウンター盾に気にしながら邪魔ぷよで連鎖も出来ない
面白くする=難しくするじゃないよーて
チートスキルより童話の10個消しみたいなテクニック重視のスキルがほしい
最近ステータス何倍とかプリズムボール何個とかのスキル多すぎ
バトルで
暗転してる時に相手が消してるとこを
見せつけられてからの
サンドバッグ状態がホント腹たつ
シャキーン!シャキーン!って、毎ターンぷよ消しの手を止められる(お互い)。
これが余計にストレス。アイテムいらねーーー。
目玉は天井までひけるくらいお金積まないと絶望的
バトルはケチョンケチョンにされ
仮に報酬としてゴールドチケットを手に入れてもザコしか出ず
普段のクエストはつまらないうえ
テクニカルは無理ゲー
なあこれでどう楽しめと?
雑談自由
攻略系以外用のトピ。
やるきなくなった…メンテ時…ひまつぶしなど…自由にお使い下さい。
やるきなくなった…メンテ時…ひまつぶしなど…自由にお使い下さい。
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テクニカル挑むのは嫌いだけど(時間をかけまくった挙げ句クリアできないから)、攻略BBSのコメント読むのは面白かったわ
よくもまああんなにあれこれ思いつくものだと感心した。
使用カード、狙うターゲット設定なんて序の口で、
タスクキルだの、カードの並び(強いカード、弱いカードをどう並べるか。並べ方で倒せる数が変わる)だの、スキル発動タイミングだの、盤面の整地図だの etc.
五箇所以上で同時消しするための整地図には凄いと思ったw
よくもまああんなにあれこれ思いつくものだと感心した。
使用カード、狙うターゲット設定なんて序の口で、
タスクキルだの、カードの並び(強いカード、弱いカードをどう並べるか。並べ方で倒せる数が変わる)だの、スキル発動タイミングだの、盤面の整地図だの etc.
五箇所以上で同時消しするための整地図には凄いと思ったw
あれ?
Sリーグの宝箱がランクダウンした?
今まで最低、王冠1とプースラ2体は出たと思ってたけど、
今開けたら月5とプースラ1体だった
Sリーグの宝箱がランクダウンした?
今まで最低、王冠1とプースラ2体は出たと思ってたけど、
今開けたら月5とプースラ1体だった
なんか勘違いしてる人いるみたいだけど、判定で勝敗つくときの計算は、残り合計体力値の、デッキ全体から見たときの「割合」だよ(リダスキ・コンビ効果含まれない値)
例えばこっちの3グループの素の体力が100・100・200、相手の3グループが2000・2000・1000で、ちょうどお互い3組目が無傷で終わった場合、前者は200/400=5割、後者は1000/5000=2割残ってることになるから、実際の残HPの数値(200vs1000)に関わらず前者の勝ちになる
つまり判定勝ち狙いなら3組目に体力タイプ中心のデッキ組めると有利。ローゼマはロッピー・レミと組めるから3組目担当に向いてるよね
例えばこっちの3グループの素の体力が100・100・200、相手の3グループが2000・2000・1000で、ちょうどお互い3組目が無傷で終わった場合、前者は200/400=5割、後者は1000/5000=2割残ってることになるから、実際の残HPの数値(200vs1000)に関わらず前者の勝ちになる
つまり判定勝ち狙いなら3組目に体力タイプ中心のデッキ組めると有利。ローゼマはロッピー・レミと組めるから3組目担当に向いてるよね
ベス ティル ロゼが相手の場合、こちらは3デッキ目になっても体力満タンならば、ティルの体力を1にすると判定勝ちに持ち込めます。
>>11588
ok
メイン
アリィ(+300)、ドラコ、プリム、ウィン、お祝いサタン
サブ
アリィ(+300)、ダリダ、プリム、ウィン、お祝いサタン
控えは緑ならなんでもいい
3ステで青残すためには自動ターゲットを右からにしておくと楽
ラスステは黄と青落として残り3匹は同時に落とせば楽
ミスったら即タスクキル
ok
メイン
アリィ(+300)、ドラコ、プリム、ウィン、お祝いサタン
サブ
アリィ(+300)、ダリダ、プリム、ウィン、お祝いサタン
控えは緑ならなんでもいい
3ステで青残すためには自動ターゲットを右からにしておくと楽
ラスステは黄と青落として残り3匹は同時に落とせば楽
ミスったら即タスクキル
>>11585
そんなバトルにしか使えないフェスキャラなんて嫌ですよ~。いらなすぎる。
もちろんおまけでそれらもつくならアリですけどね♪
というか存在意義がわからない、バトルスキルガチャの目玉にでもすればいいと思うんですけどね~。
そんなバトルにしか使えないフェスキャラなんて嫌ですよ~。いらなすぎる。
もちろんおまけでそれらもつくならアリですけどね♪
というか存在意義がわからない、バトルスキルガチャの目玉にでもすればいいと思うんですけどね~。
プレイヤーにとって何の得もない専用素材がダメなんだと思う
とは言え特殊素材ならあらためてクエストをやるまでもないし
もう飽和状態だわね
とは言え特殊素材ならあらためてクエストをやるまでもないし
もう飽和状態だわね
星天も天界も図鑑埋めの為にはやってるけど、本当毎回面倒くさいですね。
テクニカル同様、お菓子5個で☆6素材に変身でいいと思うんだけどな~。
テクニカル同様、お菓子5個で☆6素材に変身でいいと思うんだけどな~。
ベスティルロゼに当たって、何とか二体目まで倒した(実質四列倒し)としても、実質五列目に体力タップリデッキが残ってて、残体力差で時間オーバー。負け。
何なのこのバトル。
ホント苦労を無駄にする運だけバトル。
無能運営、早く何とかしろ。
何なのこのバトル。
ホント苦労を無駄にする運だけバトル。
無能運営、早く何とかしろ。
日曜日の夜にローゼマ超極辛ノーコンして喜んでたが、
薬草がなかなか手に入らず、終了までにあと7枚!
コンプするまで苦行が続くのかぁ・・・・
薬草がなかなか手に入らず、終了までにあと7枚!
コンプするまで苦行が続くのかぁ・・・・
だいたい総コスト500の時点でバランスなんか考えてない
フェスキャラ全ぶっこみでも500なんていかないもの
せいぜい総コスト300前後にすれば何を入れるか考えるゲーム性があるけど
フェスキャラ全ぶっこみでも500なんていかないもの
せいぜい総コスト300前後にすれば何を入れるか考えるゲーム性があるけど
バトル、やればやるほどストレス溜まる。
ベスティルロゼが強過ぎる。
ぷよクエ運営は何故こんなルール違反のキャラクターを作ったのか。
ディレクターが無能過ぎ。
ベスティルロゼが強過ぎる。
ぷよクエ運営は何故こんなルール違反のキャラクターを作ったのか。
ディレクターが無能過ぎ。
>>11555
うちのギルドでも一人もみどりッチでローゼマクリアした人いないですね。
試しにリダと具で検証しましたが、リダスキもスキルも使えないので枠の無駄という結論です。
ただマルチのリダとしては使えると思います。
うちのギルドでも一人もみどりッチでローゼマクリアした人いないですね。
試しにリダと具で検証しましたが、リダスキもスキルも使えないので枠の無駄という結論です。
ただマルチのリダとしては使えると思います。
上位リーグの新設しないかな
リーグ戦上位の千位か三千位の強者はそっちにいったもらって、現Sリーグでもうちょっと勝てる希望が欲しいです。
そして、
ベストール持ちとの対戦率が下がればいいな
ベストール→あきらめるはもううんざりよ。
リーグ戦上位の千位か三千位の強者はそっちにいったもらって、現Sリーグでもうちょっと勝てる希望が欲しいです。
そして、
ベストール持ちとの対戦率が下がればいいな
ベストール→あきらめるはもううんざりよ。